自信はいらない ‼ 今のままの自分を認めて夢に向かって歩いていける最初の一歩 | 本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

本当の自分を生きる喜びへの道しるべ【Harumin space core】

『本当の自分に出逢う旅』〜自分を心から大切にしながら真の自分を生きる〜イージーゴーイングアロマ・コーチ…haruminのブログ



~本当の自分を生きる喜びへの道しるべ~

《イージーゴーイング3週間投稿チャレンジ⑨》


🌷 🌷 🌷


イージーゴーイングアロマ二スタのharuminこと辻はるみです。

今日も未来への扉を開けていただき…ありがとうございます。


このブログは、心から本当の自分で生きていきたいと願う方へ…

自分を見失い、心も身体もボロボロになっていた私が、アロマオイルの世界を通じて本当の自分に出会い本当の自分を生きる喜びを知った…その喜びにつながる道しるべをお伝えしていきます。

アロマオイルの華やかで優しい香りと波動を感じながら…ワクワクの冒険と喜びにつながる未来へ飛び立ちましょう🌈


🌺  🌺  🌺


・こうなれば出来るかも…


・そこまで行けばそうなれるかも…でも今は無理!


・しっかり準備が終わらなければ始められない…


〜あなたの中にそんな自分はいませんか?〜


今日は、何かをやる時にはまず準備がしっかり出来てから…充分自信がついてから…と思い、なかなか前に進めないあなたへ…

自分はこのままで素晴らしい♡と現実に一歩を踏み出せるようになる…

そんな秘訣をお伝えします。


🌼  🌼  🌼


私もずっと…

今の私じゃまだまだだから…

完全な準備が出来てから…自分に自信が持てるようになったら…

そうなったら進み始められる!

と思って…なかなか最初の一歩が踏み出せない時がありました。



・いえいえ🖐️でもね…

そんな満足のいく時は永遠にやって来ないんです。


何故なら…たとえその辺りまで登ったと思っても、「いやいやまだここが…」「もう少ししっかり出来るようになってから…」と…


「準備万端!!もう大丈夫!!と自信が持てる自分」になれる日は永遠に訪れない。


だってそのゴール地点は、自分が勝手に決めた高い高い合格ラインだから。

超えちゃったらその先に飛び出さないといけなくなるから。

怖い状況に身をさらさないように…

いつまでも不合格でいたいのです。


でもそこで…振り返ってみて❢

そして気がつきましょう♡


私はこれをやりたい❢

私はこうなりたい❢

…そう強く思った瞬間に、もう合格ラインは超えていることに。

〜「自信」はいらないのです!!


今日はそんな自分の作り上げたゴール地点を待たずに…

「今のままの自分を認めて…夢に向かって最初の一歩を踏み出す秘訣」をご紹介します。



⭐鏡で自分の姿を見た時

(自分の写真でも◯)


「今の自分は完璧!!

このままでマルっとOK!!

もう準備は万端!!大丈夫👌」


そう思いながら…


自分に笑いかけてあげましょう♡


たったそれだけでも自然と嬉しくなります♥

楽しくなります♥

自分の中からパワーが溢れてきます🌈


⭐自分の夢に向かう道のりを

①長期計画

②中期計画

③短期計画

に分けてみましょう。


夢の大きさによってその長さや規模は違ってくるかもしれませんが…

その直近の計画に入るために


「今日出来ることは何?」


と自分に問いかけ、それをやってみましょう。


たとえそれが直接夢に関係ないことだったとしても…

嬉しくて楽しい…完璧な自分がやる事は…

きっと夢に向かって進んでいくための大切な一歩になりますよ🌈


⭐今出来る小さな行動から…一歩ずつ前に進んでいきましょう😀


🌷 🌷 🌷


~本当の自分に出逢う旅~


『今の自分は完璧❢

このままでマルっとOK!!👌』

自分にパワーを与える笑顔で…今日の一歩を踏み出そう🌈


♫  ♫  ♫


本当の自分を生きるあなたを

いつも応援しています🌸