楽しいビフォーアフター | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

昔、テレビを観てた頃

好きだった番組の一つが

「劇的ビフォーアフター」。

 

テレビ演出の色々はあるでしょうが

土台を変えずに

新築のように様変わりする爽快さ。

 

 

これは

目に見えて

明らかに違う。

 

外から見ても違う。

家に入っても全然違う。

 

住んだらまた違う快適さ。

 

この、

明らかに変わる幸福感が好きです。

 

 

メイクで変身も楽しい。

化けるんじゃなくて

ほんの少し光を入れるとか

骨格を整える(メイクで)とか。

 

あくまでも明るい方に向かうのです。

 

長くお世話になっている

酵素会社の

マンスリーニュースレターがあります。

 

「作り直したらどうでしょう」と

提案して、ついに24号になりました。

 

その前のも手作りで味があっていいのですが。

商品のレベルと合わせるということになりました。

 

 

このように

オウンドメディアを

仕立て直すのも

メイクで変えるのも

やりがいを感じる楽しいこと。

 

 

土台は変わらず

ちょっと方向を見直して

表現を変えたり

まだ見つけていなかった

魅力を引き出す。

すると印象がすごく変わる。

 

 

 

仕事の再構築から

服のダーニングまで

やっています。

 

その途中、

プロセスも楽し見ながらやっています。

 

ただいま手がけているのは

ある古い店舗とその横のスペースを

生まれ変わらせること。

 

ブランドの再構築なので

ネーミングも

変えます。

 

名前に込めるのは

お客様が来たくなるような楽しさ。

なんだろうっていう好奇心の触発。

楽しそう。

行けば何かありそうっていうイメージ。

 

 

決まったら

そこでイベントを開催します。

外見も中身もガラッと変わる

そのビフォーアフター。

本当に楽しみです。