ちょっと落ち込み | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

2月は慌ただしく過ぎて

 

ようやく一段落。春です

 

 

本門寺の緋寒桜も満開

 

 

 

 

先週、一昨年秋から昨年秋まで続いた

ワークショップの振り返り会がありました。

 

 

清澄庭園

いつ来ても池と景色が素晴らしい。

この日は小雨で寒かったからか

鳥がたくさん水面に浮かんでいました。

 

 

 

寒い日は水の上?

余計寒そうですが…

 

 

 

2月最後の日は

谷中の貸しだな本屋「TAKIBI」の最終日だったので

顔出してきました。

 

オーナーはイクメン活動など

幅広い活動をしている安藤哲也さん。

 

 

 

クローズしてしまうのは残念

小さいけどシンプルな店構え。

いい感じです。

 

 

帰りに久しぶりの再会の友とお茶

谷中に良いカフェ見つけました

 

 

別の仕事で

珍しく、

直接はっきりと

否定する人と遭遇しました。

 

どんな対応したらいいか

一晩考えて。

 

冷静に丁寧にそのことのいきさつをメールで送りました。

 

すると再び、長々と「失礼しました」と言いながら

やはり否定言葉とダメ出しが。

 

 

私でも落ち込みます。

でも、もうこれ以上返さなくてもいいでしょう。

いやあ、久しぶりのパンチ浴びた。

お試しが来たなという感じです。

 

 

どこまで真摯に向き合ったものの結果なのかと

セルフコーチングしてみる。

すると、本当のことがいっぱい出てくる。

 

 

宇宙からきっかけもらいましたよ。

さあこれからどうするか。