あなたがやりたいことはなんですか | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

肌寒い雨の日になりました。

 

ですが、春の気配を感じます。

 

 

温度計とか湿度計とか

数字で現れるからというより

肌感覚です。

 

体が感じる感覚。

生きる上で大切にしたいこと。

 

もとより

数字が苦手ということもあるのか、

時計以外は温度計、湿度計、体重計、体温計など

ほとんど見ませんしはかりません。

 

大体、体温計なんて

ついこないだまで昔の水銀のしかありませんでした。

 

 

 

オリーブと向こうにはラベンダー。蕾がつき始めています。

 

 

 

人の底力

 

 

 

先日、インタビューを一件終えました。

 

セッションではい方のインタビューです。

 

 

起業して活躍されてる方のお話聞きました。

どんな思いで何をしてるかは

もちろん人それぞれ。

 

でも皆さんに共通しているのは、

そんな逆境(と思える)ことを

乗り越えて、

今自分の足でしっかり立ってる。

 

素敵だなあと思うことばかり。

 

 

すごいんですよ。

本来人間は。

 

 

人の底力です。

やればできるんだから。

これ自分にも言ってます。

 

 

 

自分は何をしたいのか

 

 

インタビューの中で

珠玉の言葉が

毎回たくさん出てきます。

 

 

今回は

 

いちばんの幸せは

 

「自分がやりたいことがわかって

それを実現できること」

 

まさにまさに、

それです。

 

それ以外にないです。

 

なので、

 

会社に勤めて

職場の環境が合わなくて嫌でたまらない。

 

でもやめられない。

という大勢の方々。

 

自分がやりたいことをすればいいんです

 

とてもシンプル。

 

やりたいことをして

やりたくないことはしない

 

 

でも

そのやりたいことがわからない

 

ですよね。

 

本当は自分は何をしたいのか

わからない方。

 

自分の中にあるのに

気づいてないのです。

 

そして

それを探すのに

違う視点で見るからわからなくなるのです。

 

 

「これをしてお金になるのか」とか

「家族が反対するかも」とか

「世間体が悪い」とか。

 

 

 

そうではなくて

まず、やりたいことは何?

 

です。

 

 

まさに負のループ。

 

 

一生そうやって

やりたい

でもできない

その理由を他のせいにしていたら。

負の連鎖は終わりません。

 

 

やめましょう。

自分以外の人の視点で考えるのは。

 

お話聞かせてください。

 

 

 

体験の中にあるヒントー服選び仕事選び人生の選択

 

 

インタビュー・セッション「過去から見つけるヒント」本日より開始

 

 

インタビューセッション

申し込み・問い合わせ