言葉を「書いて」「見たら」決断できました | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

紙に手で書くって

 

ほんとに

 

心の声に耳を澄ますための

 

シンプルで気軽な方法です。

 

 

 

 

  メモ用紙より専用ノート

 

 

アイデアがひらめいたり、

 

本や動画でしびれるフレーズに出会ったとき

 

その辺にある紙にランダムに書いていました。

 

でもたまたま目の前にあった紙なので

 

どこかへ紛れてしまうことも(汗)

 

 

それより

 

ちゃんとノートに書こうと、

 

そのためのだけの

 

ノートを購入しました。

 

 

 

無印良品のものです。

 

 

中央の柄は

 

五行がわいたので丸いシールを張ってみました。

 

深い意味はありません(笑)

 

筆記具も

 

そのときによって

 

気分で変えています。

 

このときは

 

ドクターグリップの

 

0.5mmのシャープペンシル。

 

 

 

  気になったことを書いてみました

 

ある、

 

コンサルタント的なマーケティングの会社の

 

サービスがありまして、

 

私ももっと専門的に

 

マーケティングを

 

学んだほうがいいかなと思いました。

 

 

実はこれ

 

苦手でずっと避けていたのです。

 

でも知ってやらないのと

 

知らないでいるのとは違うので

 

と思って、

 

マンツーマンの説明会に出ました。

 

 対応もサービス内容もとてもよかったです。

 

 

 

これもし受けてやったら

 

いい感じになるだろうなと。

 

 

ではすぐに受けるかというと

 

その決断ができない自分を感じました。

 

 

 

どういう選択をしたらいい?と思って

 

 

ノートに聴いてみました。

 

あ、違います!

 

ノートに書いてみました。

 

 

 

こんな感情が出てきました。

 

読みやすくするためにパコソン入力しました。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

これが私のその時の

 

エネルギーがダウンした感情

 

 

それで?

 

そのことからエネルギーが高まる感情は?

 

 

 

なのでした。

 

 

 

なんだか方向性が見えてきました。

 

 

うんうん。

 

違和感や不安があると

 

前には進めません。

 

 

ひっかかることが


2つありました。

 

 費用と支払い期間です。

 

 


なんだか

 

私には違和感を感じる条件だったんです。

 

 

もちろん

 

そう感じない人もいると思いますし、

 

 

あくまでも

 

「私には」です。

 

 

 

 

  感情のいろいろ

 

 

書いてみて

 

自分の心の声に耳を澄ませたら

 

こんな声がしたのです。

 

 

こんな感情を抱いていたんです。

 

 

 

もっと細かくすると

 

感情には8つの種類があると

 

心理学のプルチック博士が言っています。

 

 

 

エネルギーアップ(ポジティブ)する感情

喜び、信頼

 

ポジティンブなときもあるしネガティブなときもある

中立の感情 驚き、期待(予測)

 

 

エネルギーダウンする(ネガティブ)感情

悲しみ、嫌悪、恐れ、怒り

 

 

日々何度も、たくさんの感情が

 

湧いては消えているんです。

 

それを書き出すと

 

客観的に

 

「私は今こうなんだ」と観ることができます。

 

 

 

  感想をいただきました

 

セッション受けた方から感想をいただきました

 

 

 

 

 

「感情を可視化するというのが

とても重要だと気づきました。

 

ただただ頭の中で考えているより

文字にしてみると 考えがまとまってきます。

 

自分の弱点もわかりました。

 

そして話を聞いて頂きながら

文字にするワークが 心地よいです。

自分と向き合う 大切な時間になりました。

 

とにかく書く  書く

インプットしたら

アウトプットですね

 

晴美さんの声のトーンや話すスピードも

とても良かったと思います。」

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

  気軽にためしていただくために

 

こんな、簡単で楽しく

 

短時間で心の声を聞くセッション。

 

もっと皆さんに受けていただきたくなりました。

 

 

そこで

 

期間限定の単発1時間のメニュー

 

追加することにしました。

 

 

どなたでも受けられます。

(条件はあります)

 

 

期間は4月7日から4月30日の25日間。

 

6日に詳細を公開します。

 

 

どうぞ御覧ください。