春分の日にリリース!”言霊とつながる手書きの魔法” | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

 

内田也哉子さんが

 

父の裕也さんの葬儀で読んだ

 

弔事(謝辞)が

 

とても心打つもので、

 

世間的にも話題になり、

 

今も公開されています。

 

 

父を思っているのだけれど

 

どこか複雑な心情を

 

豊かに表現していて

 

文章のクラスを

 

受け持っていたときに

 

音読したこともあります。

 

「私は正直、

 

父をあまりよく知りません。

 

わかり得ないという

 

言葉の方が正確かもしれません。

 

けれどそれは、

 

ここまで共に過ごした時間の

 

合計が、

 

数週間にも満たないからというだけではなく(中略)

 

 

私の知りうる裕也は、

 

いつ噴火するか分からない火山であり、

 

それと同時に

 

溶岩の間で物ともせずに咲いた

 

野花のように、

 

すがすがしく無垢(むく)な

 

存在でもありました(以下略)」

 

 

これを読んで何を感じます?

わたしは

 

一つの言葉、一節の文の奥の

 

真実を探ることの面白さを

 

つくづくと感じるのです。

 

書いた言葉の奥の

 

想いを一言一言をもっと吟味したい。

 

会話をするなら

 

一言一言を味わいながら

 

発したり聴いたりしたい。

 

 

私達は急ぎすぎてやいないか。

 

書くことと対話することを

 

融合させて

 

心の奥にあるものを見つける。

 

 

それをしたいと

 

長いこと考え、

 

今日の春分の日に

 

リリースするために

 

準備を重ねてきました。

 

・本当の自分を理解して自信を持つ

 

・本当の望みを知る

 

・自分を愛する

 

・誰かに背中を押してほしい

 

・本当は何をしたいのかを知る

 

 

もう夕方になっちゃいましたが、

 

セッションをリリースしました。

 

”言霊につながる手書きの魔法”

 

 

体験セッションもあります。

 

予約受け付けます。