どんな感情を味わうか・・・? | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです


こんにちは、伊東治美です。



今日から9月ですね。


昨日、「ひゃ~、今年もあと4カ月で終わりだあせる」と気づき、気持ちが焦ったワタシ。


そしたら、今朝は、夏休みが明けてまだ1週間もたたない娘が、「あ~あ、冬休みまで、まだあと4カ月もあるガーン」と、うんざり口調。



「4カ月」という事実は、あくまでもニュートラル。


平等に、私と娘に与えられている時間。


ただ、それだけでしかない。


でもそこに、私と娘は、違った評価・意味付けをしたから、違った感情を味わった。



私たちの目の前にある事象・現象は、いつもニュートラル。


自分がそのニュートラルな事象・現象に、どんな評価・意味付けをするかで、味わう感情が違う。



どんな感情を味わうかは、自分次第なんだね音譜



ベル気づき・癒し・解放のツール、ヒプノセラピー受付中

◆ヒプノセラピーを学びたい⇒9月度ヒプノセラピー養成講座

◆ヒプノセラピーを受けたい⇒9月受付日


ベル9月のワークショップ&講座

かっさ de デトックス満員御礼

9月3日パワーストーンワークショップ ⇒受付中

9月4日レイキ講習受付終了


手紙お申し込みはこちらからどうぞ⇒予約フォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒーリングを体験する、学ぶ、仕事にする

メンタルボディヒーリング協会

宝石緑自分deヒーリング&メンタルトレーニング

「素の自分に自信を持つ」心質改善講座