お母さんなら完璧に出來て当たり前って思っていました。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

樂ちん子育てカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、5歳、3歳、1歳の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

週末は小学校の運動会でした。

 

初めての運動会。

練習も大変だったみたいで、

頑張っていました。

 

 

こういうところをみると、

ちょっとずつ、成長しているんだな~と

感動しますね♡

 

 

わたしね、子どもが産まれた時に

思ったんです。

 

わたしが頑張って、ちゃんと育てなきゃ!!って。

 

 

わたしの子どもなんだから、

わたしが全部やらないと。

完璧にやらないと!!って

思ってたんですよね。

 

 

 

今、思えば

完璧ってなんなん??

 

って感じなんですけど、

当時は必死だったんですよね。

 

 

だからね、可愛いって思える余裕なんてなかったの。

 

 

 

毎日、

可愛いはず・・・ って思って接してました。

 

 

 

もう、しんどくて、しんどくて。

 

 

 

もともと大雑把な性格なので、

細かくできない。

 

 

掃除とかも、適当でいいやって言う人。

 

 

 

だけど、子どもが産まれたら

毎日やらなきゃ。

キレイにしなきゃ。

 

って、わたしにできないことを

必死にやろうとしたり・・・

 

 

 

完璧を求めて

しんどくなりながらも、

 

お母さんなら

完璧に出來て

当たり前

 

 

って本気で思ってたんです。

 
 
 
 
もうね、本当に呪いなの。
 
 
 
しなければ、
やらなければ、
やれないなんてありえない。
 
 
 
そんな呪い。
 
 
 
出來ないなんて、許されない。
 
出來ない自分は許されない。
 
 
 
そこまで思ってました。
 
 
 
産後、ホルモンのバランスが崩れている時に、
こんな風に思ってたら、
本当に追い詰められるです。
 
 
 
自分で自分の首を絞めてたんですけどね(笑)
 
 
 
長くなるので、また書きますね。
 
 
LINE@にご登録いただいた方に
「神代の言の葉カード」からのメッセージを
お送り致します。
 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!