子育てが苦しい理由っていろいろあるけど、わたしの場合は言いようのない怒りが湧いていた。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

樂ちん子育てカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、5歳、3歳、1歳の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

子育てが苦しいっていろいろあると思うんだけど、

わたしがしんどかったのは、

自分の感情がコントロールできなかったこと。

 

 

怒りたくないのに、感情がどうにもならなくて

子どもに当たり散らしていた。

 

お母さんに反攻なんて出來ない

2歳くらいの子を相手に

傷つけたくて、泣かせたくて。。。

 

 

どうにもならない怒りが爆発してた。

 

 

 

わたしって、こんなに怒る人だったっけ?

こんなにひどいことを子どもにぶつけられる

人間だったけ??

 

 

 

自分が自分で分からなくなっていって、

わたしなんかが母親で申し訳ないって

本氣で思ってた。

 

 

今思えば、それくらいの怒りを

自分の中に溜め込んでたんだよね。

 

そんな怒りに氣が付かないくらい

自分の氣持ちに無頓着だった。

 

 

 

1号さんがそれを出させてくれていた。

 

 

子どもってお母さんが禁止していることや

溜め込んでいる氣持ちを出させてくれる。

 

例えば、

わたしの場合は、怒ってはいけない。

自分の感情を出してはいけない。

本当の氣持ちは言ってはいけない。

 

って言う思いを溜め込んでて、

それが少しづつ溜まっていたんだよね。

 

 

なんで、わたしだけ言えないの?

なんで分かってくれないの?

なんでおこっちゃだめなの!!

って。

 

 

その怒りが子どもに向けて爆発してた。

 

 

 

だけど、いくら子どもにぶつけてスッキリする

どころか、ますます悪化していくんだよね。

 

 

そりゃ、そうだ!

 

本当の氣持ちに向き合えていないから。

 

 

自分が何を感じているのか。

何を想ったのか。

 

それすらも分からなくなってたから・・・

 

 

 

自分の感情が

分からないことすらにも

氣がついていなかった。。。

 

 

 

もし、子どもは可愛いのに、

どうしようもない怒りが湧いてくるって

苦しんでいるのであれば、

それはあなたの中に色んな怒りが

溜まっているからなんです。

 

 

まずは

わたし、怒ってたんだな。

怒りが溜まってたんだなって氣が付いて

それを受け止めてあげてくださいね♡

 
LINE@にご登録いただいた方に
「神代の言の葉カード」からのメッセージを
お送り致します。
 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!