なりたくない姿が子どもたちに連鎖するんです | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

子育てって見本がないですよ?

 

だからどうしたらいいのか分からない。

分からないから、自分が知ってる子育て

をするんです。

 

 

そう、自分のお母さんと同じような子育て。

 

 

自分が子どもだったときに

受けていた子育て。

 

 

あんなお母さんになりたいって

目標になる場合もあるし、

こんな風にはなりたくないって

反面教師にする場合もある。

 

 

どちらにしろ、

自分のお母さんが

基準になってくるんです。

 

 

 

で、親世代って

今以上にお母さんたちが

自分を押し殺して家族のために

尽くすのがいいお母さんだと

されてきた時代。

 

 

あなたのお母さんはどうでしたか?

 

 

 

わたしの母は、

いつも誰かのために働く人。

 

しんどくても、体調が悪くても

お願いって言われると断らない。

 

 

そして、自分のことよりも

子どものことを優先にして、

父親の言うことが正論だって

考えていた人。

(今はちょっと変わったけど)

 

 

自分がやりたいことを

押し殺して、旦那さんの機嫌を

とりながら、休む暇もなく働く。

 

 

わたしはあんな風になりたくないって

本当に思ってた。

 

 

 

だけど、

子どもが産まれてみたら、

そんな風になってた。

 

 

 

義両親に悪く思われないように

いい嫁になろうと変な努力をして・・・

 

 

気が付いたら、あんな風にならないって

思ってた通りになってた。

 

 

 

って言うことは、

今、わたしが子育て苦しいって

思っていたら、

 

こんな風になりたくないって子どもたちが

思っていても、同じように苦しむことになる。

 

 

なりたくない姿が

連鎖していくんです

 

 

 

怖くないですか??

 

 

子どもたちには幸せになってほしい

って思ってるのに、

苦しいって思いが連鎖する。

 

 

 

この連鎖を

断ち切れるのは

あなたしかいない!!

 

 

 

今、いろいろが苦しいんだと

したら、それを替えられうのは

あなたしかいないんです。

 

 

 

変わったあなたを見て、

子どもたちはそれを新たに

連鎖させていく。

 

 

 

あなたの在り方が

子どもたちの未来を

明るくするんです。

 

 

お母さんって

それくらい影響力があるんです!

 

 

 

苦しい子育てから抜け出して

この連鎖を一緒に断ち切って

いきましょう♡

 

 

まずは、自分が何が苦しいのか

話してみませんか?

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

 

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!