イライラってパターンがあるんです。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

子どもにイライラした後って

自分を責めてしまうこと多くないですか?

 

 

本当はもっと笑顔でいてあげたいのに。

 

もっと子どもの希望も聴いてあげたいのに。

 

本当はもっとこうしてあげたいのに。

 

 

それが、出来ない自分。

母親としてダメなんじゃないか。

 

 

 

わたしは毎日思ってました。

 

 

こんな風に怒りたいわけじゃない。

こんな風に子どもに接したかったわけじゃない。

 

 

 

どうにかしたいって思っているんだけれども、

どうしたらこの怒りを抑えられる

のか全然分からない。

 

 

 

また、今日も怒りを爆発させた。。。

 

 

わたしは母としても、

人間としてもダメなんだ。。。って

 

 

 

本当にダメなのかな?

 

 

どうにかしたいって思ってる時点で

子どもとの関係を見直したい、

今のままではダメだって思いがあるんですよね!

 

 

だったら、それを行動に移して見ましょ♡

 

 

 

イライラするときって、大体のパターンが

ありませんか??

 

 

まずはそのパターンを見つけてみましょ。

 

 

時間に追われてるときですか?

気持ちに余裕がないときですか?

子どもが言うことを聞かないときですか?

誰かに何かを言われそうなときですか?

 

 

 

例えば、

気持ちに余裕がない場合は

さらに

どんな時に気持ちの余裕がなくなるのか?

を見ていきます。

 

作業に追われている時

誰かが家に来るとき

思うように作業がはかどらない時

 

 

こういったパターンが分かるようになると

今の現状でイライラしてしまうパターンに

なるかもって気が付けるようになる。

 

 

そして、

どうしたら改善できるのかって

対策を練ることが出来るようになるんです。

 

 

 

一度、1週間のスケジュールを

書き出してみるのもいい手です。

 

 

 

書き出したスケジュールと

イライラするときを重ね合わせてみると

パターンが分かるようになる!

 

 

 

意味もなくイライラするのではなく、

これがイライラするパターンかって

分かると、イライラしてるなって

自分で気が付けるようになる。

 

 

 

気が付けるようになると、

感情が爆発して

相手にぶつけてしまう前に

自分で感情を吐き出したり、

落ち着いてみたりと

対応していけるんです。

 

 

 

 

 

あなたのイライラパターンを見つけてみてください。

 

 

 

パターンが見つからないとか、

パターンは見つけたけど、イライラが収まらないって

場合は一緒に見つけていきましょ!

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

 

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!