【ご相談】泣いてる子にイライラするんです。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

ご相談をいただきました。

こちらで回答させていただきますね!

 

 

「泣いてる子どもにイライラするんです!」

 

 

わたしも自分の子が泣くと

イライラしてました。

 

とくに2号さんの泣き声は

ものすごくイライラするんですよ。

 

 

 

なんですが、

自分の子以外が泣いてる時って

ほとんどイライラしない。

 

 

これって不思議ですよね。

 

 

 

なんで自分の子の時だけ

イライラするのか。

 

 

 

それはね。。。

 

 

お母さ~ん!!

 

って子どもの思いが乗ってるから

 

 

 

お母さん、抱っこして

お母さん、眠たいよ

お母さん、痛いよ

お母さん、助けてよ

 

って思いが。

 

 

それに加えてね、

やってあげられない自分を

見たくないからなんだよね。

 

 

例えば、

車の運転中、

泣き出してもどうしようも

してあげられない。

 

泣かないでよ!!って

イライラしてくる。

 

 

 

なるべく泣かさないであげたいって

思ってるのに、それが出来ない

自分にもイライラしてるの。

 

 

 

 

泣かさないであげたい。

 

ここにはね、

 

泣いてはダメ。

泣いたら嫌われる。

 

泣くことが悪だ

って思いがあったりする。

 

 

小さいころ、泣くなって言われたり、

泣いていた時にひどく叱られたり・・・

 

心当たりがありませんか??

 

 

 

泣くことに許可ができていないんです。

 

 

泣いてもいいよ!

 

感情を出していいよ。

 

泣いても愛されてる!!

 

 

っていっぱい自分に言ってあげて。

 

 

泣くことを許可してあげて

 

 

これをしたからって、

すぐに泣いてる子どもにイライラしなくなる

わけじゃないけど、

言い続けていると気が付いたときに

イライラしなくなる自分がいるの。

 

 

騙されたと思って、

毎日、気が付いた時に

自分に言ってあげてくださいね♡

 

 

このようなご相談も受け付けてます。

LIEN@からご相談くださいね♡

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングを

プレゼント中です♡

 

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!