頑張りすぎてるお母さんは、感情を吐き出すところを無意識に作ってるんです | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

昨日、保育所に送っていったら

 

3号さんのクラスにインフルエンザが

多数でてるので登園を自粛してください。

 

と言われました・・・

 

 

えっ?!

当日??

 

まじで・・・・

 

 

 

自粛と言われれば自粛しますが、

当日に言うのはやめて!!!

 

 

 

心の準備が出来ていないまま

3号さんと4号さんと過ごしました、、、

 

 

 

元気で保育所が休みだから

暴れる暴れる。

 

 

遊んでくれる上の子たちも

いないから、色んな所を

触りまくり、

色んなものを壊す

 

 

 

お互いにいつもとリズムが

違うから、なんかしっくりこず。

 

 

わたしはイライラしっぱなし。

 

 

 

イライラが解消されずに、

帰ってきた上の2人にもイライラ。

 

 

 

いつもなら流せるところが、

キー!!!ってなって。

 

 

 

子どもたちにぶつけないようにって

思いながらも、わぁ!!!って

言ってしまったり、

 

感情のアップダウンに振り回された

1日でした。

 

 

 

イライラってしんどい。

感情の起伏もしんどい。

 

けど、こういうのって大事だと思う。

 

 

 

特に普段、自分の気持ちを出せない人や

頑張りすぎてしまう人にとっては。

 

 

 

そうやって

感情を吐き出すところを

無意識に作ってるんです。

 

 

 

感情ってどこかで吐き出さないと

溜まりに溜まって、腐っていく。

 

 

 

だから、そうやって

感情を出しているんです。

12

 

 

イライラして、そのイライラする

現実にのまれている時って

気が付きにくいんです。

 

 

 

感情を出すって言うことを

やっていくと、気が付けるようになる

 

 

そこに気が付けるようになると

イライラにいる時間帯が短くなったり、

イライラしたときの対処ほうが見えてくる。

 

 

 

感情を出すって言っても

人にぶつけるのではなくて、

紙に書き出したり、

口に出したりするの。

 

 

また、この辺は書いていきます!

 

 

 

わたしの場合は、

想定外に弱すぎる。。。

 

 

イライラから感じた感情、

しっかりと出していきましょ!

 

 

 

そんなこといっても、イライラしてたら

子どもにぶつけちゃうし、

一人で感情みつけるのが難しかったら、

一緒に見つけていきませんか?

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!