お子さんには、伝わりきっていないんです。大好きが | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

苦行ママからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

長男が突然

「お役に立ててますか?って言葉ある?」

って聴いてきました。


ん?!って思いながらも、

「あるよ~、誰のお役に立ちたいの?」

って聴いたんです。


そしたら、「ママの」って言うので、

「めっちゃお役に立ってるよ」って伝えると、

「立ててないし」って言うんです。


もう、びっくりして。。。



誰に何を聴いたのか分かりませんが、

わたしのお役に立ててないっていう

彼がなんだか苦しくなってしまって



あなたが産まれてきてくれたから、

お母さんになれたよ♡

 


今、生きていてくれるだけで

お母さんを幸せにしてくれてるよ♡


って何度も何度も伝えました。



大好きだよ!
お母さんの大事な宝物だよ!
と言うことは毎日伝えているんですが、

それ以上に怒っている

イメージが強いみたいです。



言ってるから伝わってるって思ってるけど、

伝わり切っていないんだな。

 


自分が思う以上に、

伝えていかないと

伝わらないんだなと実感

 

 

 

新実さんちは

まだ不安に思ったこととかを

口に出してくれるから気が付けるんですが、


思春期になって伝えてくれなくなったら

気が付くのが難しいんじゃないかな。



なのでまだ思春期を迎えていない子には、

 

口に出せる関係、大事なことが伝わる方法を

見つけていかなきゃいけない。



思春期を迎えている子の場合には、

関係性もあると思うけど、

 

構われるのを嫌がる場合もあると思うので、

どうやって伝えていくのか工夫が必要。


ではないかなって感じたんです。



まずは、お子さんに
大好き!
生きてくれているだけで、

幸せをくれてるよって

伝えてみましょ♡


お子さんが自信になるまで、

【何度でも】言ってあげてください



相手はあなた。 

なので、お子さんもあなた。



子どもに伝えているんだけど、

自分にも
大好き!
生きていてくれるだけで幸せだよ

って言ってあげてるのと同じなんですよ

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!