いいお母さんのハードルを めっちゃ低くしちゃいましょ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

 

2019年が始まり、今年の目標を立ててますか?

その中に

「いいお母さん」

っていうのが入ってませんか?

 

 

わたしは今年の目標というよりも、

いいお母さんになることが夢になってました。

 

 

 

だけど、2人目が産まれて、

思い描いていた

いいお母さんができてない

現実を突きつけられ、

 

いいお母さんになることが目標になっていきました。

 

 

 

わたしが思い描いていたいいお母さんは

 

・怒らない

・いつもニコニコ

・手料理、手作りおやつ

・子どもを尊重して無駄な口出しはしない

・いつも子どもを最優先

・旦那さんと仲良し

・体調悪くても常に笑って家事をこなす

・家事は完璧

 

みたいな感じでした。

 

 

こうやって書き出したこともなくて

漠然と思ってて。

 

 

 

で、実際にお母さんをやってみたら、

理想のお母さんとはほど遠いんです。

 

 

何で理想のお母さんになれないの?

思い描いたお母さんになれないわたしが

ダメなんだ

っていつも自分を責めてたんです。

 

 

 

あるときいいお母さんってなんなんだろう?って

思って考えたんですよね。

 

 

 

そしたら上のが出てきて。。。

 

 

 

その時に

あっ、わたしが思い描いてた

いいお母さんってこんなんなんだって

明確に分かったの。

 

 

 

でね、明確に分かると

出来ない理由も分かるわけで・・・

 

 

 

いつもニコニコができない

 

家事完璧なんて無理

 

手作りお菓子なんて・・・

 

 

 

自分のキャパ以上のことを

やろうとしてた。

 

 

 

だから出来ないんだよね。

 

 

 

出来ない課題を自分に出しといて

自分で落ち込む(笑)

 

 

 

なので、自分が出来る範囲の

いいお母さんに書き換えました

 

 

 

だからね、

ダメなとこもあるけど

結構いいお母さんができてる

わたしが好きなん♡

 

 

 

 

いいお母さんになれない

自分はダメなお母さんかもしれないって

思ってたら、

一度いいお母さんって何かを

書き出してみて!!

 

 

で、無理しないとできない設定や

これは難しいでしょって思う設定を

書き換えてみてください

 

 

 

いいお母さんのハードルを

めっちゃ低くしちゃいましょ

 

 

もし、やり方が分からない!!って

感じる方は一緒にお話してみませんか?

 

 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!