対人関係もこれで良好になっていく! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

今日から子どもたちは保育所。

 

 

久々の保育所。

 

 

帰って来て、夕飯を食べる頃には

もうお疲れで・・・

 

 

 

新実さんちは、お風呂が先なんです。

 

 

 

なので、夕飯を食べてすぐに

寝てしまえるんですが、

2号さんが疲れてくると暴れだす。。。

 

 

 

今日も

「イヤだ、イヤだ」と泣き叫んでました。

 

 

いつもだったら、

何が嫌なのか?

どうして嫌なのか?

ならどうしたいのか?

 

ってさらに責め立ててしまうんですが、

今日はちょっと気持ちに余裕です。

 

 

 

責める前に、

 

そうか、イヤか~

イヤなんだね~

 

って受け入れられたの。

 

 

 

そしたらね、

 

 

イヤイヤって言ってるのは変わらないんだけど、

ちょっとずつ落ち着いていったの。

 

 

 

あぁ~~~!!!

そうか!!!!

 

 

 

自分とも人ともまずは

受け入れるんだなって。

 

 

 

今そこで感じてる感情を

受け入れてあげる。

 

 

 

どうしてなのか?

なんでなのか?

 

じゃなくて、

 

 

そう思うのね。

そうだよね。

 

って。

 

 

 

そのままの感情を

そのまま受け入れる。

 

まずはそこ。

 

 

 

感じる感情に

良いも悪いもないんだよ。

 

 

子どもはその感情を

思ったまま出してきて、

 

大人はその感情を

ジャッジして蓋をしてしまう。

 

 

 

 

感情を出すことをダメなことだと

思ってるから、

 

そのままの感情を出してくる

子どもにイライラしてしまう。

 

 

本当は自分も感情を

そのまま出したいから。

 

出てきた感情をそのまま

受け入れてもらいたいから。

 

 

 

だから、それを体現してこられると

イライラするんだよね。

 

 

 

そうか!

そうだったのか!!!

 

 

 

誰かに受けれてもらわなくても

自分で自分の感情を

そのまま受けれてあげればいいんだ。

 

 

 

これって、

自分自身に対してだけじゃなくて、

対人関係も良好になっていくんじゃない?!

 



そんなに簡単じゃないかもしれない。

だから、気持ちに余裕があるときだけでもいい。

 

まずは、

出ている感情を受け止めてみよう♡

 

 

 

もし、受け止め方が分からない!!って

感じる方は一緒にお話してみませんか?


 

LINE@ご登録の方に

30分の無料カウンセリングをプレゼント中です♡

登録は、こちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!