義実家へのご挨拶 憂鬱だと思ってるあなたへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、9ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

ようやく年賀状が書き終わりました。

 

保育所も本日まで。

旦那さんも仕事納め。

 

 

出掛けるときに、

今年1年、頑張ってくれてありがとう♡

気を付けて行ってきてね

 

ってハグして送り出しました。

 

 

 

最近、ちょっと面白いことが!!

 

 

うちの義母さん、

なかなか分かりずらいんです。

 

機嫌がいいのか、悪いのか。

 

怒ってるのか、心配してるのか。

 

小言なのか、そうじゃないのか。

 

 

 

でね、言い方が結構きつめで

「はぁ・・・」って思うときも多いんですが、

 

最近、義母さんは

わたしのこと好きかも!!って

思うようになってきたら、

 

 

 

同じように言われてるんだけど、

なんかね、面白くなってきちゃったの。

 

こんな風に言ってるけど、

わたしの事すきなんやろ♡

ニヤニヤ♡♡

 

って。

 

 

 

今までだったら、

はぁ・・・・って思ってたのが

ニヤニヤしちゃってる!!!

 

 

なんだか、すごくない?!って

思って。

 

 

 

相手の真意は分からないんだけど、

自分の捉え方が変わると

同じ現象が違って

見えてくるの。

 

 

 

年末年始、義実家に帰る方も

多いと思うんだけど、

 

イヤイヤで行っちゃうと、

イヤなところしか見えなくなっちゃう。

 

 

 

イヤイヤかもしれないけど、

どうせ行くなら、イヤな気持ちで行くよりも、

義母さん、わたしの事好きかもしれん!!

 

って思いながら行ってみたら、

嫌味に聞こえてた小言が

面白く聞こえるかもしれないよ♡

 

 

 

折角の時間、

どういう意図をもって過ごすか

考えてみてね!

 

 

 

どうしても、イヤって思いが強いときは

わたしはどうしたい??って

自分に聴いてみて。

 

 

 

本当に嫌なら、

無理やり行く必要はない。

 

 

旦那さんと良く話して、

自分がご機嫌でいるための

選択をしてね。

 

 

 

自分がどうしたいのか

分からない場合は、

一緒に考えましょ♡

 

 

 

LINE@にご登録いただいた方に

30分の無料カウンセリングを

プレゼント中です。

 

 

LINE@のご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!