思い通りに動かそうとするのではなく、ワクワクして自分から出來るように関わるために | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

今日から12月。

 

今年も残すところ1ヶ月になりました。

11月は本当にあっと言う間・・・

 

 

ビックリするくらい、

一瞬で終わっていきました。

 

 

 

12月の初めの金曜日。

 

子どもたちの発表会があります。

 

 

全員、ワクワクしてます。

 

夜、寝るときに

「今日の樂しかったことは?」って

聞いてるんですが、

 

 

全員、発表会の練習って言うんです。

 

そんなに、ワクワクできる練習に

してくれている先生方に感謝だな~

 

 

 

特に、1号さんのクラスでは

「劇、なにやるの?」って聞いても

「まだ、決まってない」って返って来てたんですが、

 

劇の内容を自分たちで決めたそうです。

 

で、場面の入れ替わりの大道具の

移動なども自分たちでやるんです。

 

 

 

もうね、すごい張り切ってるの!!

 

 

 

そういおうワクワクって本当に

凄いなって思って。

 

 

自分だけじゃなくて、

友達と一緒にワクワクを作っていく。

 

 

出した意見を否定されることなく、

どうやって形にしようね?って

一緒に考えてくれる先生。

 

 

 

本当に素敵な先生に当たりました!!

 

 

 

なんかね、家でもこうやって出来たら

いいなって思うんですよ。

 

 

 

思い通りに動かそうとするのではなくて、

彼らが自分からワクワクして

できるように関わっていく。

 

 

やりたいことを否定せずに、

どうやったら出来るのかって

一緒に考える。

 

 

 

そのため、今の自分の生活に

何が必要なのか。。。

 

 

 

それはね、

それを意図すること

 

 

自分自身を否定しないこと

 

 

子どもたちのワクワクを一緒に考えるって

思っていても、出來ないことの方が多い。

 

その時に自分自身に×にするんじゃなくて、

出來なかったねって受け入れる。

 

 

 

起きていることを受け入れると、

じゃぁどうするのかって

考えられるようになるから。

 

 

 

少しずつ、出來ることを増やして

子ども達と一緒にワクワクして

考えられるようになって行けたらなって

 

 

また、経過を報告してい行きますね♡

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆
ベル 12月12日(火) 2019年 お金がわんさか入ってくるお茶会

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!