子育てって自分一人でできることって限界がある | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

イライラ子育てからはもう卒業!!

子ども、旦那さんから愛される

わたしに生まれ変わる

子育て樂ちんカウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

 

 

お姑さんと同居、

6歳、4歳、3歳、8ヶ月の

4人の子育てをしながら、

やりたいことを実現させてます♡

 

 

 

昨日からワンオペ。

 

加えて、1号さんと4号さんが手足口病に

なりました・・・

 

 

4号さん、突発じゃなくて

手足口病だったみたい。

 

 

 

熱もないし、病院に行かなくても

いいかって思ってたら、

保育所で行ってきてくださいとのこと。

 

 

4人も連れて、病院は難しい。。。

 

ワンオペで頑張ってみようと

思ってましたが、

実家の母にお願いしました。

 

 

 

 

ここで、母を頼れない場合、

わたしだったらどうするのか?って

ちょっと考えてみたの。

 

 

2号さんと3号さんをどうやって

置いていくのか。

 

 

 

1、保育所に事情を話してお願いする

 

2、仲のいい友達とかママ友にお願いする

 

3、ファミサポにお願いしてみる

(ただし、登録しないとダメだね)

 

 

 

思いついたのは、これくらい

何ですが・・・・

 

 

 

どれも「お願い」しなきゃいけない。

 

 

 

ってことに氣がついたんです。

 

 

 

ということは。。。

 

子育てって、

自分一人でできることって

限界がある

 

 

誰かにお願いしたほうが、

子育てが樂になるんだなぁって

実感。

 

 

 

だからね、

お願い力が高いほうが

お得だよね♡

 

 

 

只今、お願い力を学び中!

 

また書いていきますね♡

 

 

 

 

今日もワンオペの予定。

 

どうしたら、怒鳴らなくても

伝えられるのか

意図していきます。

 

 

 

ワンオペのお母さんって

本当にすごい!!

 

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆
ベル 12月12日(火) 2019年 お金がわんさか入ってくるお茶会

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!