自分はダメな子?! 否定的な言葉の方が心に残る | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

※肩書もいろいろ試し中

 

 

最近、怒りっぽい1号さん

 

なんかね、ちょっとしたことにも

怒ってるんだよね。。。

 

 

前はそんなことに怒らなかったのにって

事に対してもプリプリしてるの。

 

 

 

おかしいなって思って、

寝るときにお話をしてみました。

 

 

 

なんかね、

自分はダメな子って思いが

強くなってたみたい。

 

 

 

毎日、大好きだよ!!って伝えてるんだけど、

たまに「そういうところは、嫌いだわ」って

言う時があって、

そっちの方が心に残ってるの。

 

 

 

毎日、毎日

大好き!!

 

って伝えててもね

 

否定的な言葉の方が心に残る

 

 

 

心に残ってるほうが真実だと

受け取ってしまう。

 

 

 

だからね、言葉って

大事なんだよね。

 

 

何氣ない一言が。

 

 

 

言ってしまったことはなくならない。

 

 

だからね、子どもに

言い換えてあげることが大事。

 

 

 

大好きだよ!

愛してるよ!

大丈夫だよ!

あなたが大事だよ!

って。

 

 

言ってしまった何気ない一言が

消えてしまうように!

 

 

すぐに言ってあげるのが理想だけど、

腹が立ってるときとかは難しい。

 

 

 

そんな時は、何にもないときに

何度も何度も言ってあげてね。

 

 

 

 

 

 

あとね、

腦は主語を認識しないの

 

 

だからね、

1号さんのそういうところ嫌いって

言ったとしても、

腦には「嫌い」が入ってくるの。

 

 

自分が嫌いって変換されるんだよね。

 

自分のこと否定してるんだよね。

 

 

 

あぁ、自分で自分を嫌いって言ってるなんて。。。

 

この場合も、

氣がついたときに言い換えてあげてね♡

 

 

 

あぁ、1号さんのプリプリは

自分の言葉を見直せっていう

サインだ~

 

image

 

 

 

 

現在、カウンセリングモニター

募集中です。

 

子育ての悩み以外でも

どんな悩みでも対応します

 

お話を聴かせてください。

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル 10月31日(水) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月12日(月) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月22日(木) 夢を見つけるヴィジョンボード 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!