自分でやる氣になるパターンを見つけると、落ち込んでも回復が早くなる♪ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

※肩書もいろいろ試し中

 

 

先日、中島優子先生

「子どものやる氣をパワーアップさせる

5つの秘訣セミナー」

に参加してきました。

 

 

 

最近、3号さんが上の2人と同じ

声掛けではダメなのではないかと

感じていて、氣になったの。

 

 

 

どんな内容だったのかは、

ぜひぜひ受けてほしいんだけど、

 

 

面白かった~

 

 

子育てしてると

ついつい、「あなたのために!」って

想いが強くなっていろいろと

言ってしまうことが多いけど、

 

それってホント?!

 

って立ち返る機会になりました。

 

 

 

その子それぞれで

捉え方が違うよね。

 

 

ちょっとした声のかけ方だったり、

タイミングだったりで

励ましに聞こえたり

責められてるように聞こえたり。

 

 

 

教えてもらった内容を

子どもたちによって、どういえば

伝わるのか。

 

どういう言い方や声のかけ方が

しっくりくるのかを

観察して、調整していかないといけないなと

感じたんです。

 

 

 

日常生活に流されて、おろそかに

しがちだけど、とっても大事なことだよね。

 

 

 

みつめ直すタイミングだったのかな。

 

 

※氣になる方は、中島優子先生まで

 

 

 

 

今回、学んでみて、

これって自分にも当てはまるなって

思ったの。

 

 

 

自分が落ち込んでいる時、

楽しいとき、やろうと思うとき

どういうタイミングで

どういう言葉がけをすると

頑張っていけるんだろう?

 

って。

 

 

自分で自分をやる氣にする

パターンが見つかると、

落ち込んでも回復が早くなるよね。

 

 

 

子ども達にも、自分にも

いい課題をいただいて帰ってきました♡

 

 

早速、観察してます♪

 

 

 

 

 

現在、カウンセリングモニター

募集中です。

 

子育ての悩み以外でも

どんな悩みでも対応します

 

お話を聴かせてください。

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?


カウンセリングモニター募集
カウンセリングのモニター様を募集してます。

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル 10月31日(水) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月12日(月) バランスボール&子育ても自分も良くなっていきたいママのためのお話会
ベル 11月22日(木) 夢を見つけるヴィジョンボード 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!