一生懸命頑張ってるからこそ、何気ない一言が氣になるの | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

※肩書もいろいろ試し中

 

 

毎日、子育てに家事、仕事にと

お疲れ様です。

 

 

そんな頑張っている毎日で

周りの声って氣になりませんか?

 

 

 

わたしはめっちゃ氣になる!

 

例えば、

旦那さんの一言だったり

祖父母の一言だったり

ママ友の一言だったり・・・

 

 

その一言に、

イライラしたり

腹が立ったり

泣けてきたり

傷ついたり

否定されたように感じたり

 

 

一生懸命、

頑張ってるからこそ

何気ない一言が

氣になるんだよね

 

 

そしてね、

頑張りすぎてると

その感じたことに

蓋をしてしまいがちなの。

 

 

 

感情に蓋をしていると

いろんなことを感じにくく

なってしまう。

 

わたしは

何がしたいのか?とか

なにを感じてるのか?とか

 

 

 

そうなってしまうと、

人との付き合いだったり

旦那さんとの関係だったり

子育てだったり

いろいろと苦しくなるんだよね。

 

 

だからね、

何か感じたときには

その感情を感じ

きってほしいの♡

 

 

 

イライラすることも

悲しいことも

辛いって思ってることも

 

 

 

こういうときって

ネガティブな感情だから、

出しちゃだめだって思うかも

しれないけど、

 

溜め込んで行くと、

その溜め込んだものが

腐って異臭を放ちだす。

 

 

異臭を放ちだすと、

自分では感情が抑えられなく

なったり、

人と一緒にいるのが疲れてしまい

生きていくのが辛くなってしまったり。

 

 

 

ネガティブもわたしの一部

 

出して、昇華することが必要。

 

 

 

どうやって出すかっていうと

 

紙に感じてるものを

書きなぐる

 

クッションとかを押し当てて

思いっきり叫ぶ

 

お風呂の中に潜って

その中で叫ぶ

 

氣が済むまでお皿を割る

 

などなど。

 

 

決して人にはぶつけないで。

 

人にぶつけたものは

返ってくるから。

 

 

 

感じてることって

すべて自分だから

否定しないで受け入れて、

もういいやって思えるまで

しっかりと感じきってね♡

 

 

 

自分では難しいなって思う場合は

わたしと話しましょ!!

 

話すだけでも楽になるよや

カウンセリングモニターから

お申込みくださいね♡

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル  9月28日(金) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会 【終了】
ベル 10月 9日(火) 叶ひろみさん 宇宙人会議 in 名古屋【終了】
ベル 10月15日(月) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会
ベル 10月31日(水) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!