子育てが辛くなる原因の一つが、ママの愛情からくるものかもしれない | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

感情が抑えられず、子どもに当たってしまう

お母さんの味方

新実那智(にいみ なち)です。

※肩書もいろいろ試し中

 

 

子育てって楽しいだけかと思ってたのに、

意外と大変。

 

特に一人目だとね、

いろいろな事が氣になっちゃう。

 

 

で、色んな情報が入ってくるから

どれが正解か分からなくなってくる。

 

 

子育てが苦しくなってしまう

お母さんて、

基本的に

めちゃくちゃ真面目で

頑張り屋さんが多い

と思う。

 

 

これがいいって言われてたから、

これをやろう!!

 

あれがいいって言われたから

あれがいいみたい!!

 

 

取りあえず、いいって言われたことを

やってみる。

 

 

 

違うところでは、いいって言ったことが

ダメだって言われてたり。。。

 

 

頑張りすぎて、疲れちゃったりするんだよね。

 

 

 

子育てってこれって言う正解が

ないから、「いい」って言われたものを

選んでいくんだよね。

 

 

それは、子どものためによりいいもの!!

っていう

お母さんの愛からくるもの

でもある。

 

 

 

 

なんだけどね、

あれもこれもやってると

疲れちゃうんだよね。

 

特に、自分がいいって思わないけど

いいって言われたからって

取り入れてるものとか。

 

 

 

だからね、

自分の子育てに

取り入れる基準が

必要なんだよ

 

 

 

これいいよって言われたときに、

やるかどうかを判断する基準。

 

 

 

この基準って

正しいか正しくないかとかじゃなくて、

それを取り入れて、

自分が心地よく子育てが出来るか

なんです。

 

 

 

あなたの基準は何になってますか?

 

旦那さん?

親?

テレビ?

 

 

自分では氣がつきにくいかもしれない。

人と話すことで、氣がつくこともある。

 

 

わたしとお話しませんか?!

 

 

カウンセリングのモニターも

もうすぐ募集を開始します♡

(10月17日募集開始です

LINE@では先行でご案内します♪)

 

 

少しでもお母さんたちが

樂に子育てができるように

お手伝いがしたいんです。

 

 

悩んでることがあれば、

氣軽に声かけてくださいね♡

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル  9月28日(金) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会 【終了】
ベル 10月 9日(火) 叶ひろみさん 宇宙人会議 in 名古屋【終了】
ベル 10月15日(月) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会
ベル 10月31日(水) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!