自分が分からない・・・ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は2号ちゃんが保育所を

おやすみしたので、

私もお休み。

 

 

家で仕事ができるようにしてあるので、

家で作業してました。

 

 

家にいると、やらなきゃいけないことが

出てきてなかなか作業が進まない><

 

 

仕事場に行って仕事だけをすれば

いい環境ってすごいなって

改めて思いました。

 

 

ヴィジョンlifeコンサルタント

くしだ かなめ です

 

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、2歳の

3人育児をしてます。

 

 

自分が分からない・・・

 

今日は、昨日の記事の続き

右矢印自分を大事にするって

 

 

昨日は、自分を大事にするって

ことを書きました。

 

 

こんなこと書いてますが、

私自身、感覚、直感、本音が

全然分からなかったんです。

 

 

何が好きなのか。

何が食べたいのか。

何をしたいのか。

 

 

全然わかりませんでした・・・

 

 

小さいころから

「おねぇちゃんなんだから」って

言われ続けて、自分の望みを

言ってはダメなんだって

設定をしていたんだけど、

 

 

さらに、子供が出来てからは

自分のことなんか後回し。

子供に最善を尽くさなきゃって

思ってたから、

前以上に、自分の感覚を

無視してたんです。

 

 

そしたらね、本当に鈍くなってしまって。。。

 

 

自分が分からないんですよ

 

 

違和感とか、嫌だなって感じても、

それをスルーする。

そうやって自分が分からなくなる。

 

 

自分が分からないと、

自分で自分を評価出来ないから、

人の評価を求めちゃう。

 

 

だから、人の意見に左右されて

苦しくなったり、

頑張ってるのに認められないと

イライラしちゃう。

 

 

この状態って、

心がコップがだとしてね、

このコップには自分の気持ちや

感覚、直感で満たされるんだけど、

そのコップの中が空っぽな状態なの。

 

 

自分を大事にするって、

このコップを満たしてあげることなん!!

 

 

コップが空っぽの状態って、

自分の事好きじゃなかったり、

自分自信を信頼できなかったりって

状態になってることがほとんど

 

 

この状態辛いですよね・・・

 

 

このコップが満たされると、

感覚とか直感とか分かるように

なってきます。

で、自分が好きになっていきます。

 

 

どうやったらコップが満たされるんでしょう?!

 

 

長くなったのでまた明日キラリ

 

 

質問があればLIEN@で聞いてくださいねラブラブ

他の人には見えません音符

 

 

また、感想などがあればこれもLINE@で

教えてくださいね♪

 

 

シリーズ ブログをまとめました。

【世界観ブログ】

世界観シリーズ 第1弾

子育てのどん底から

 

世界観シリーズ 第2弾

≪子育てと仕事と起業≫

 

【ママが幸せになれる7つの感情】

ママが幸せになれる7つの感情とブログカスタマイズ

 

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考は公式LIEN@

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考を配信中です!

特典が変わりました音符

 

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

 

・夢を叶えるための考え方

・夢を叶えるための行動

・子育てママほどやりたいことで仕事をする理由

・信頼関係は本音から生まれるヒミツ!

・自分を大事にするから「好き」に囲まれる!

 

の5つのヴィジョン思考PDFを

無料プレゼントしてますラブラブ

 

image

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!