子供が可愛いって思えないあなたへ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日からまた一段と

寒くなりましたね。

 

 

体調崩さないように

気を付けてくださいね。

 

 

ようやくインフルエンザの

ワクチンが届いたようです。

 

 

打ちに行かないとな~

 

 

ヴィジョンlifeコンサルタント

くしだ かなめ です。

 

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、2歳の

3人育児をしてます。

 

 

子供が可愛いって思えないあなたへ

 

1人目が産まれ、

実家にいた時、

軽いマタニティーブルーに

なりました。

 

 

この子には私しかいない、

私が頑張らなきゃ。

私がしっかりしなきゃっ。

って思っていました。

 

 

なので、一緒に寝ていても、

ちょっと動いたり、「ふん」って

言っただけで、

オムツをみたり、

おっぱいを飲ませたり。。。

 

 

そんな生活をしているので、

睡眠時間がほとんどなく、

常におっぱいを上げてる

状態でした。

 

 

正直、辛かった・・・

 

 

疲れ果ててたし、寝たかったし、

全然可愛いって思えなかった。

 

 

子供をちゃんと育てなきゃ、

私の責任だしって

 

 

矢印が全部自分に向いてて、

余裕が全くなかった。

 

 

心に余裕がないから、

可愛いって思えないのは

当たり前なのね。

 

 

その状態のまま

子育てをしていたら、

間違いなく子育てが

楽しいなんて思えない。

 

 

子育てっていうよりも

子供が可愛いって思えなかった。

 

 

周りから、可愛いねって言われるたび、

「うん・・・ん・・・・」って

誤魔化して、

 

 

子供が可愛いって

思えない私はおかしい。

最低の母親かもしれないって

悩んでた・・・

 

 

何度も泣いた。

 

 

どうやってそこから抜け出したのか・・・

 

 

私のいっぱいいっぱい感を感じた

父親が、愚図ってる子を

「あっちで寝かせてくるから、

ちょっと寝ろ。

子育ては一人で

やるもんじゃない

 

 

って言って、子供を見ててくれた。

 

 

そしたら、4時間も寝た。

 

 

その事実に、

「私じゃなくてもいいんだ」っていう

ちょっとした悔しさと、

「私じゃなくても大丈夫なんだ」っていう

安心感を感じて、心が楽になった。

 

 

多分、余裕がなくて

神経質になっていた私に

反応して起きてたんだと思う。

 

 

初めての子育てって

こうしたい、

こうありたい、

こういう風に育てたいって

理想や希望がいっぱいある。

 

 

で、今まで頑張ってきた女性ほど

自分で頑張らなきゃ、

自分がやらないとって

背負いこんでしまう。

 

 

確かに子育ての理想も大事

だし、こんなお母さんになりたいって

言うのも大事だけど、

 

 

まずは、肩の力を抜くこと

 

 

一人では出来ないことも

いっぱいあることを認めること

 

 

人の力を借りること

 

 

そこが出来てるようになってから、

こんな子育てがしたい、

こんなママになりたい、

っていう理想を叶えていきましょ!

 

 

子供が可愛いって思えなかった

私が、肩の力が抜けたら、

めちゃくちゃ可愛いって

思えるようになった!!

 

 

で、今4人目。

 

 

子供が出来ると、

直面する問題が

独身の時と変わってきます。

 

 

人に頼る練習だと思って、

色んな人に、手伝って!

助けてって声を出してみて下さい

 

 

どんな子育てがしたいかも、

ライフスタイル、

なりたい自分の一部。

 

 

叶えていきましょうね音符

 

 

質問があればLIEN@で聞いてくださいね!

他の人には見えません!!

 

 

また、感想などがあればこれもLINE@で

教えてくださいね♪

 

 

シリーズ ブログをまとめました。

【世界観ブログ】

世界観シリーズ 第1弾

子育てのどん底から

世界観シリーズ 第2弾

≪子育てと仕事と起業≫

 

【ママが幸せになれる7つの感情】

ママが幸せになれる7つの感情とブログカスタマイズ

 

img1499025012596.jpg

 

幸せになれるコツは公式LIEN@

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

ちょっと幸せになれる日常のコツや気づきを配信中♪

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

5大特典プレゼントしてますラブラブ

 

image

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!