冷静になって振り返る | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日は完全に子供たちと

私との時間です。

 

旦那さんは仕事、

義母さんも旅行、

頼みの実家もいません。

 

完全に一人は初めてかも・・・

 

 

何とかなるとは思うけど、

なるべく穏やかに過ごしたい

 

 

ビジョンlifeコンサルタント

くしだ かなめ です。

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、2歳の

3人育児をしてます。

 

 

イライラに隠れてる思い

 

昨日は子供に爆発しちゃったんですが・・・

右矢印子供にイライラしたときは

 

 

呼吸をしたり、書き出したりして

落ち着きを取り戻し、

なんであんなにもイライラしたのか

って振り返れるようになったので、

振り返りを。

 

 

きっかけは、

長男が50音表で「く」の字が

分からなかったこと。

 

そこで、ちょっとイラってしたの。

 

 

「自分の名前。めちゃ簡単なのに

なんで分からないの?」って

 

 

で、50音表に書いてある

絵柄の名前を全部読み上げて

言って、「くるま」って言ったのに

読み上げの後に選んだ文字が

「は」だった。

 

はぁぁぁぁあ?!

って感じになちゃって。

 

 

で、その後に至近距離で読んでるにも

関わらず返事をしないので、

爆発しちゃったんだよね。。。

 

 

 

50音、教えてないもん。

分からなくて当たり前だよね。

 

単体で名前が書いてあれば

上から読めるけど、

50個も並んでるのから

探すの大変よね。

 

「くるま」って言ったけど、

50個全部読み上げたら

分からなくなるよね。

 

 

今なら冷静に思うけど・・・

私の中で、

 

年中さんなんだから、

50音表くらい分かるやろ。

 

周りの友達は、

上手に手紙も書けるのに

なんで出来ないの?!

 

 

って思いがあるんだよね。

 

教えてないのにね・・・

 

 

出来て当たり前って思ってるの。

周りと比べてるの。

 

 

そうやって思いがあることに、

ダメとかいいとかジャッジを

したいのではなく、

あぁ、

そうやって思う自分も

いるんだなって気が付くこと

 

これが大事。

 

 

気が付くとさ、

同じ状況になったときに、

あっ、私今こう思ってイライラしてるな

って分かるようになってくる。

 

そうすると爆発する前に

その気持ちを味わうことで

自分の中で解消できると思うんだよね。

 

 

爆発のスイッチを押した

「返事をしない(無視する)」に

対しても、

 

・返事はすべきもの

・無視はダメ

って思ってるんだよね。

 

その奥には、

無視される自分

を認めたくない。

 

無視されると私の価値が

ないって思っちゃう。

 

 

って感情が隠れてたりするの。

 

 

どうしても無視されるのは

嫌なのね。

 

ザワザワしちゃうの。

 

 

これを解消するには・・・

 

長くなるので続きはまた今度!

 

祝日、楽しんでくださいね♪

img1502396297783.jpg

 

質問があればLIEN@で聞いてくださいね!

他の人には見えません!!

 

また、感想などがあればこれもLINE@で

教えてくださいね♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

幸せになれるコツは公式LIEN@

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

ちょっと幸せになれる日常のコツや気づきを配信中♪

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

5大特典プレゼントしてますラブラブ

 

image