朝のお着換え | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだ かなめ です。

 

4歳、2歳、1歳の3人育児をしながら、

義母さんと同居して、SEとして働いています。

 

 

2歳の2号が、昨日誕生日でした。

 IMG_20170414_051248595.jpg

ケーキは旦那さん作。

 

3歳になった2号。

これからの成長が楽しみです。

 

 

着替えのタイミングは?

 

ところで、皆さん朝の着替えって

どうしてますか?

 

着替えてから朝ごはん派と

朝ごはん食べてからお着替え派と

分かれると思うんですが、

 

 

私の実家は、食べてからお着替え派。

 

もちろん私も食べてからお着替え派。

 

予定がないときは昼間でパジャマの日も

ありました。

 

 

旦那さんの家は、着替えてから食べる派。

 

一緒に住むようになってから、

朝、着替えてから下に降りてくる

義父さんと義母さん。

 

 

最初のころは、気を使って

着替えてから下に降りるようにしてました。

 

だらしないって思われるかもとか

いろいろ考えてました。

 

 

けど、子供が産まれてからは

朝一で着替えてる余裕もなく

 

着替えさせて、

ご飯の準備をし、

お弁当を作り、

食べさせて って

してたら、自分の着替える時間が

ありません。

 

よって、家族で私だけ

食べてから着替える派

になってました。

 

私にはやっぱりこっちのほうが心地いい!!

 

 

今、子供たちには

「先に着替えて」って

言っているので、

 

いつの日か、

「お母さんも先に着替えなさい」

って言われる日が来るかも!

 

 

その日までは

食べてから着替える派で行きます。