インストラクターの資格を目指す⑤ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだ かなめ です。

 

今日、インストラクター仲間のようこっちから

「体力指導士」の試験に受かったという報告が

来ました!!

 

一緒に体力指導士の勉強を始めたようこっち。

 

ものすごくうれしいです♡

 

おめでとう♪♪

 

 

バランスボールインストラクター

 


私が産後ケアを受けたのが
NPO法人マドレボニータ さん

 

産後ケアが終わった後も、
こんなに楽しいことを仕事にできたらと思い、

先生に聞いてみたんです。

 

当時はインストラクターになるのに、
ダンス教室に通うくらいでないとなれない
と言われたんです。
しかも、東京。

 

マドレボニータさんでのインストラクターへの
ハードルが高かったです。
(今は変わってるかもしれません)

 


としえ先生のところは
体力メンテナンス協会

 

調べたら、本部は名古屋。

 

産後ケアができる資格と
バランスボールのレッスンができる資格と
分かれていました。

 

 

当時の私としては

体力メンテナンス協会の

養成講座のほうが

受けやすいなと感じていました。

 

 

体力メンテナンス協会の

養成講座について

いろいろと調べました。

 

結構、調べるのが好きだったりします。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この続きは別のシリーズで。

でも仕事復帰ですぐに資格がとれなかった①