インストラクターの資格を目指す② | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだ かなめ です。

 

昨日は実家の両親と妹家族を

お招きして、3歳になる2号の

誕生日会をしました。

 

妹のところにも

子供がいるので合わせて4人

 

にぎやかでした。

また、その時の様子書きます。

 

今日は、昨日の続きで

「インストラクターの資格を目指す」です。

 

前回の記事はこちら

インストラクターの資格を目指す①

 

自分の気持ちを大切に

 

お母さんも楽しんでいい!

 

これに気が付いたことは衝撃でした。

 

子供たちの為にと思い、自分の気持ちを

抑え込んでいたのです。

 

 

やりたい事や食べたいもの、

行きたい場所など、

子供がいるとできないこともありますが、

 

やる前から、子供が優先だから

私の気持ちなんて出してはダメだと

思っていたのです。

 

自分の気持ちを抑え込むってことは

我慢している状態と同じです。

 

 

子供たちが思うとおりに動いてくれないと

無意識で、「我慢しているのに・・・」って

気持ちが出てきていて、

そこがイライラにつながっていました。

 

なので、お母さんも楽しんでいい

自分の大切にしてもいい

と気が付くことで

イライラがかなり減りました

 

そこに気が付くきっかけになった

バランスボールに

物凄く魅力を感じました。

 

 

あなたも、知らず知らずのうちに

我慢していることってありませんか?

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

長くなるので続きます

インストラクターの資格を目指す③