子供の気になる行動には | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です。

 

3月になりましたね。

最近、1日、1週間、1か月が早すぎて。。。

 

びっくりするくらいのスピードで過ぎていきます。

 

 

子供たちと、向き合う時間が少なくなっているのが

悩みですが、最近の子供たちについて

気になることがいくつか・・・

 

ちょっと書いてみようと思います。

 

抱っこしてのタイミング

 

最近、長男の抱っこしての

タイミングが気になるんです。

 

普段はあまり抱っこしてって

言ってこないんですが、

怒られて、めぞめそしてる時に

抱っこしてって言ってきます。

 

始めのうちは、仕方ないかと思って

対応してたんですが、なんかそれが

パターン化してきてる気がする滝汗

 

 

長男なので、気が付くと下の子たちが

抱っこされてて言い出すタイミングがない。

とか、

下の子たちより年上だから、

抱っこっていうのが恥ずかしいとか

いろいろあると思うんです。

 

が、抱っこしてもらいたいがため

怒られるの分かってて行動してる感じが

すごくするんですゲロー

 

 

アドラー心理学では、不適切な行動に

注目しないとあるのですが、

いろいろ子育てしてると、目につくことが

たくさん。

 

なかなか注目しないことが難しい笑い泣き

 

 

ということで、長男の目的が「抱っこ」であれば、

メソメソしてる時でなく、

普通の時(なんでもないとき)に、長男からではなく

私から抱っこすればいい音譜

 

 

ということで、普段に抱っこ始めてみましたニヤリ

 

どう変化するかは、また書いていきたいと思いますおねがい

 

 

 

 

次は、2番目の気になること。

を書こうと思ったのですが、

長くなりそうなので次に続きます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。