勇気づけとの出会い⑥ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です。

 

昨日で勇気づけとの出会いシリーズ、

終わりのはずだったのですが、

なんか書き足りてない気がして。。。。

 

 

今日も書いちゃいます!!

 

勇気づけ後の変化

 

勇気づけを学んでからの変化について

もう少し付け加えたいなと思います。

 

 

勇気づけを学んで一番変わったことは、

昨日も書きましたが、義母さんとのやり取り。

 

 

義母さんの事を、好きにならなきゃって思ってたのが、

勇気づけ後は、それぞれのメガネがあるので、

無理やり好きになろうとしなくてもいい

 → 嫌いでもいいやって思えたんです。

 

この変化、すごく自分の中で大きくて、

義母さんに対してだけではなくて

いろんな人に対しても同じように思えるようになりました。

 

好きなら、好き

好きでない人もいていいんだって思えたら、

イライラが少なくなりました。

 

 

また、義母さんの行動が理解できなかった

部分があったのですが、義母さんは義母さんの

メガネで「よい」と思うことをやってるんだ

と思うと、イラっとすることはまだまだ

ありますが、前ほどイライラを引きずったり、

旦那さんにあの行動やめてほしいって言ってって

言わなくなりました。

 

 

あとは、勉強会の中で、

「かなちゃんみたいな、お母さんがほしい」

って言われたんです

 

 

勇気づけを学ぶ前、

子育てに対しての自信がなくなっていき、

私なんかがお母さんでいいのだろうか?って

思いがずっとあったんです。

 

その中で、上の言葉を言ってもらえた時に、

私は大丈夫なんだって思えたんです。

 

 

心の中で抱えて、誰にも言えなかった悩み。

どうしていいのか分からなかったし、

勇気づけの場で、私が子育てしていていいのか

って思ってるって話をしたわけではありません。

 

 

たまたま、思ってことを言ってくれたんだと

思いますが、すごく勇気づけたられました。

 

 

勇気づけ勉強会は、子育てにまるまる当てはまる

訳ではないです。

 

実際に私も、これがどうやって子育てに

当てはまるのだろう??

って思いました。

 

 

けど、根本的な軸を育てていく。

自分自身を勇気づけるという意味では

すごく実りあるものです。

 

 

自分の考えに自信が持てないとか

人の目が気になっちゃうとか

思ってる方にはぜひぜひ受けて頂きたいです。

 

 

補足が長くなりましたが、

お付き合いいただきありがとうございます。

 

なぜこんなにイライラするのだろうか①