mama育中級 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

金曜日はみっちゃんのmama育を

受けに名古屋まで行ってきましたニコニコ
 
アドラー心理学のSMILEを
一緒に受講して知り合いなりましたお願い
 
みっちゃんの雰囲気がすごく好きで、
みっちゃんの講座を何か受けてみたいな
と思ってたところ、
mama育の講座を始める情報を仕入れ、
mama育も受けてみたかったので申し込みルンルン
 
やりたいなって思ってたことが叶ったキラキラ
 
 
みっちゃんのmama育、ほんわかとした雰囲気で毎回癒される照れ
 
 
今回は中級の1・2章
 
イライラに隠れた感情について勉強
アドラーでもやってるけど
イライラで終わってしまって、その先を見ることができなくてもやもや
 
もう一度、出来るところから始めよううずまき
 
 
今回改めて思ったのは
自分の感情理解するのが苦手
 
幼い頃、感情を上手く表現する機会が
少なかったらしい
 
思い当たる節がガーン
 
いい子ちゃんで優等生でなきゃ、
親に好きでいてもらえないと思ってた
 
だから、いろいろ思っても言わない
けど反発はあるので、全部怒りで表現
 
長年、そうやってきたから自分の感情が
分からないハッ
 
少しずつ、感情に向き合っていかなきゃな雷
 
って思ってるそばから旦那に言われた
 
すぐ怒り口調になるって
 
確かに!
これも改善できたらなぁアセアセ
 
そして、私も子どもの感情に蓋する言動をしてたゲッソリ
 
あぁぁぁぁぁぁチーン
 
子どもたちの感情にもしっかり向き合わないと!!
 
聴く力
身につけなきゃ!
 
 
今回もいろいろと気付きの多い時間でした
 
 
 
講座が終わった後は、みっちゃんとランチルンルン
 
いろいろ話ししましたキラキラ
ワクワクして、帰ってきましたおねがい
 
みっちゃん、ありがとうラブ
 
 
次回も楽しみですラブラブ