ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 
今年も行きましたピンクハートピンクハート





YOSAKOI!!!!



お祭り大好きな私は

子供が生まれてからも


 


生の迫力を体験してほしい!!



と思っていたけど

コロナでしばらく開催されずハートブレイク




去年からまた再開





この時まめおは

大きな音に反応するくらいでしたか

まめこはお姉さんの衣装に

目をキラキラさせてたおねがい





今年は夫が仕事で来れないので

ワンオペでのお祭り参戦炎炎炎





子どもたちにとっては

地下鉄に乗るだけでも大興奮ちゅー






荷物は二人とも

水筒だけ持たせて




サーモス 水筒 500ml 真空断熱キッズケータイマグ ( THERMOS 保温 保冷 ワンタッチ ステンレス 直飲み スポーツドリンク対応 マグボトル 子供 ステンレスボトル キッズボトル 子供用水筒 ダイレクトボトル ワンプッシュ キッズ )


 もう二人ともストローは辞めました!

カビるんだもん...

 

 

 






到着とともに二人の小腹を満たすべく

フライドポテトとチョコバナナ!!二重丸二重丸




ピンクハート二人はご満悦ピンクハート





からの〜





ヨサコイ〜デレデレデレデレデレデレデレデレ





最初は近くでみる

迫力あるダンスと大きな音

周りの声援とか拍手に




ビビって二人とも






「もう帰る?帰る??」





と帰るモード笑笑









(いやいや、ここ有料席だからね真顔)




そこをなんとか

オヤツで釣りつつ...







見ていくと...









どんどんのめり込むのが分かる








めっちゃ真剣な顔で魅入ってたり




後から見えるチームの

旗が大きいのを見つけては




「ママ!次のやつすごいよ!!」



と教えてくれたりラブ




娘はカラフルな旗に惚れ惚れし

息子は太鼓や鬼に反応してた電球電球





有料時間ギリギリまで全部見て









子どもたちの希望で

無料ゾーンでもまだ見て照れ照れ









仕上げに大好きな

クレープを食べて帰りましたラブラブ




こうして毎年同じ行事に参加してると




子どもたちの成長がよく分かるなぁ〜

と思った1日でしたキラキラ




ワンオペでも

全然行けたのが良かった照れ






 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み