コロナコロナで一昨年から中止になっていたヨサコイ祭り。



今年は開催されましたラブスター



私は全然踊り子でもなんでもなかったけど、毎年優勝レベルのチームは本当にすごくて感動してたので、開催さらると聞いて嬉しかったですニコニコ


毎年、祭りが終わると同時に来年に向けての練習がスタートすると聞いていたので、中止だなんて辛かっただろうなとアセアセ(親心悲しい)



そして、なかなか人混みに行くという機会がなかったまめおにヨサコイの雰囲気とかを見せてあげたいラブラブ

っという思いで、見に行ってきました目がハート飛び出すハート



ヨサコイーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ただですね。



あれ?晴れ女なはずなのにな??



私たちが到着して、さぁ、有料のシートを買って席に着いた途端に...。


土砂降りオエーオエーオエー


踊り子さんたち可哀想だったー泣くうさぎ




急いで持ってきたレインコートを着ました。



まめこは、元々メインコートを着るのが嫌いで、がずられましたが、夫の喝で大人しく。


雨が降り続けら中、笑顔はなく、無言でジッとダンサーたちを見ていました泣

(まめこなりの反抗)



本当に、奇跡的なくらいのタイミングでの土砂降りでした。



コロナ対策で声援も禁止でしたが、「頑張ってー」っとたくさん声をかけたかったですうさぎ


子供が出来るまでは雨が降ってレインコートを着るなんてことはなかったけど、傘は大変だし、レインコートって本当に体が濡れないからすごいなってww(今更)


ディズニーでも大活躍したので、もうこれ無しにはイベントは行けません。



有料席の時間は1時間半くらいだったので、その間は十分に堪能して(私と夫のとまめおはうさぎのぬいぐるみ)


時間になったので、席を立った瞬間に雨もやむっていうね。



濡れたし、まめこの機嫌は悪いし、風邪ひいてもなぁと思って帰ろうとしたのですが、どんどん天気が良くなって来て。



さっきまでの土砂降りなんだったのー!?


っていうほどのピーカンに晴れ




そしたらまめこの機嫌も一気に回復ニコニコ

したので、屋台でお昼も食べました飛び出すハート



はじめてのお祭りっぽい、屋台でポテトとか唐揚げとか好きなものだけ食べて、




ダメ押し最後に、チョコバナナも食べて終始御満悦にラブラブ



食べてる時に、時々踊り子さんたちも食べに来てて、綺麗なお姉さんのすてきな衣装を見て、

「ママ!見て!綺麗なお姉さん!」

っと興奮したりしてました。




お腹もいっぱいになったし、帰るかな?っと思ったけどもう一度まめこにどうしたいか聞いてみたら、まだ見たいと言ったので。



無料で観られる沿道の所に移動。


ここで、いい感じのポジションが取れて、なんとまめこの希望で1時間近くいました。





ちなみに、この坊やもかなり興味津々に見てました笑笑



雨にあたったことで、少し予定外な感じになりましたが、結果オーライデレデレ



最終的には、まめこも大満足で笑顔で帰る事が出来ましたキラキラ

やっぱり祭りはいいなにっこり飛び出すハート




**********************************************


いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございますニコニコ