ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 イベントバナー

 

 


まめこと同じ年の
ママ友の子が




「あと5分で5時!」




と言ってるのを見て




えっ!?!?
時間読めるのガーンガーンガーン




と焦りまくった私ですパー




そのママ友は元々
かなり子供への勉強熱心で炎




どうやってるの??



と聞いたら...



「毎日チャレンジの時計で特訓してたからねぇ」




と言われて脱帽泣き笑い泣き笑い




年中さんくらいから
時間を意識して質問したり




チャレンジの付録の時計で
一緒に勉強してたりハートブレイクハートブレイク




さらに



ママ友
「小学校入学までに
時計読めないと
やばいかなと思って、、」






ちーーーん凝視凝視
(できとらんやんけー)






こどもチャレンジ
入らないと自分の親としての
エンジンもかからないかも...







  





ふふふ

でもね??





実は私も今まめこと

時間感覚を身につける特訓中でしてキラキラ






 

 

何のことかと言いますと?





これですこれ

下矢印下矢印下矢印


 

 

インスタでも人気のこれ!!






実は前にまめこがまったく時計を読めない...





ということを書いた時


 


読者さんの一人が

DMをくれたんですラブラブラブラブラブ





お子さんが時計を読めるようになった

アイテムとして

このタイマーつき時計と




この絵本






をオススメしてくれて

即購入してたのグリーンハートグリーンハートグリーンハート





私の使うタイミングが悪かったり

息子と取り合って喧嘩したりして

最初上手く使えなかったんだけど...






左側のタイマーが

めちゃくちゃいい働きをしてくれてて





ついつい遊び食べして

長くなっちゃう夕食を




タイマーを見せて説明して




30分で食べるよぽってり苺ぽってり苺




って伝えたら段々感覚的に

30分を理解できるようになってきたおねがい







タイマーが減っていくと

青い部分が減っていくので

視覚的にも見れていいキラキラキラキラ



 


「あと何分??」




って聞いた時に

数字を読めば残りの分数が分かるのが

すごく良い!!





何もしなければ

時計は読めるようにならない注意注意





入学前に少しでも

時間感覚を身につけるさせないと

後から苦労するえーん





今からできる事やってこウインクラブラブ

下矢印下矢印下矢印




お子さんの             時間感覚を身につけたい人   にオススメちゅー












Max80%OFFだぁーびっくりマーク


シンプルに着れて
可愛いシルエットのシャツラブ

これ欲しいピンクハートピンクハート





ピアスやイヤーカフで人気の     クライフ30%OFFだよラブラブ








サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 


 

 
 

ママの悩み