ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


 

 もうすぐ3歳になるまめお。



まだまだ
抱っこー抱っこーの抱っこマンハート



ママーママー
パパーパパーっと
甘えるのもとっても上手グラサンハート



お姉ちゃんの言ってることを
1字1句真似して発言したり
同じものを食べたかったり
同じ遊びがしたかったり



末っ子ボーイ丸出しで成長中(^ε^)-☆Chu!!



けど、分かってる。




この1年でどんどん成長してる流れ星流れ星

 




どんどん出来ることが増えて

話せることも増えて

「でもさー」が口癖になって

ママパパに反抗するようになって笑

 

 


どんどん赤ちゃんから幼児になった。




けど、

時々見せる表情は赤ちゃんの時の

まめことまめおを思い出させてくれるんだ。





もうすぐ見られなくなってしまうかもしれない

赤ちゃんみたいな表情ちゅー




ちゃんと記憶に残さないと。





そう思った。。。。





ちょっとおセンチな今日でしたパー






 

 








お手伝いに必須なアイテム




 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み