ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


 

 どっと疲れております!!!!



なぜかって?



3日間
双子の従兄弟(4歳)が
はるばる遊びにきてくれてたからラブラブ




まめことまめおにとっての
従兄弟ですちゅー




歳も近くて

双子の従兄弟



しかも暴れ盛りの4歳ニコニコ




ふふふ

どんだけ大変か...





想像出来るかと昇天昇天




雪が降らない本州から来たので

ジジは楽しんで欲しくて

一生懸命カマクラを作ってました飛び出すハート




でもね、

前々日まで

ビシャビシャの雨がふって

雪がほぼ全部溶けちゃって





えぇーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ





という感じでしたが

前日になんと記録的な大雪がびっくりマーク





雪かきは大変だったし

地元民としてはゲーガーンっと思う量でしたが

弟家族にとっては

「待ってましたーーーラブラブ







ふわっふわのパウダーsnowキラキラ








雪だるま作りもがっつりしてイエローハート







帰りはみんなで






仲良くソリに乗ってニコニコ飛び出すハート





とっても充実した3日間でしたびっくりマーク




遠くに住んでいて

なかなか会えない従兄弟だけど

仲良くして欲しい爆笑




そんな思いで

年に1~2回は会うようにしてますグリーンハート




 

 

アメトピ掲載気づき

 『アラフォー色黒ママがチャレンジ!やっと手を出すアレ』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)夫(メンタル弱めカナダ人)娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。…リンクameblo.jp




 


 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 



月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み