ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 27歳でカナダに

ワーキングホリデーに行った時



最初の2ヶ月をホームステイで過ごし。



その時のママの料理で

一番感動したのが。




朝ごはんのフレンチトースト!!




卵と牛乳と砂糖は少し。

そして最後にたっぷりかける

メープルシロップピンクハートピンクハートピンクハート




フレンチトーストにメープルシロップ!?

甘々やん滝汗



と思ったけど、

全然甘々じゃなくて

ちょうど良い甘みが広がって

めちゃくちゃ美味しかったの。

 




それ以来我が家では

フレンチトーストにはメープルシロップスター




というか、

夫のメープルシロップの消費量がやばくて笑





コストコで買う

特大サイズのこれが必需品ゲラゲラゲラゲラ


内容量1329gビックリマークビックリマークビックリマーク





友達が見るたびに、

えっそれ食べ切れるの!?




と驚かれますがにやり




えぇえぇ。

もちろんもちろん。


むしろ3〜4ヶ月に1回は

買いますけど???




カナダ産のピュアメープル、

やっぱ美味しいんだよねーラブ






我が家はこんな感じで食べます照れ




やった事ない人はお試しあれグリーンハートグリーンハート




砂糖は少なめにね流れ星



 

 

 





Gagnonのメープルはめちゃくちゃ美味しいんだけど高いんだよね笑い泣き(お高いレストランとかカフェとかはこれ使ってる)特別な日はこれ!!












仕事で疲れて帰ってきて

夜ご飯はoisixに助けられてますハート



おためしセットがかなりお得グラサンハート





 


スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 


  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→