高校生のわが子とのコミュニケーション | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

久々にママ目線で(#^^#)

 

私がベビーマッサージの先生になったとき娘はまだ0歳でした。

それから16年。高校2年生になりました(もうすぐ17歳のお誕生日が来ます♪)

 

そんな娘とのコミュニケーションは日々の会話はもちろんですが、

実は幼いころからのベビーマッサージが活かされています♪

 

それは。。。

「足裏マッサージ」です♪

「リフレクソロジー」「足裏健康法」とも言います(#^^#)

 

この写真は娘が4年生頃の写真です。

お風呂上りによくやってあげていました。

↓↓↓

 

 

高校2年になった今でも、夜に時々やってあげます♪

娘が自分で「足やって~」って来るのですが。。。

 

でも、この「やって~」っていうのは、気持ちよさを知っているから(#^^#)

足裏を刺激してあげている時間、部活の話や学校のことをよく話します。

 

私にとっては大事な時間です。

毎日部活で疲れて返ってくる娘は、その会話中に寝落ちてしまうこともしばしば。

少しでも質のいい眠りになってくれたらいいなって思っています♪

 

ベビーマッサージではこの「リフレクソロジー」「足裏健康法」を取り入れています。

 

ママの手で優しく包み込んで優しく刺激してあげる。

赤ちゃんにとっても癒しで、リラックスする赤ちゃんを見て、ママが癒されるんです♪

 

そしてこうして幼いころの体感が、大きくなっても記憶に残って

高校生になった今でも、こうしてスキンシップを楽しむことが出来ると思っています。

 

小さいころからベビーマッサージに慣れ親しんできて、その心地よさを知っているからこそ、

大きくなってからは自分で言えるようになるし、親としてもスキンシップを楽しめる♪

 

そんな意味でも、赤ちゃんの頃から始めるベビーマッサージはとっても素敵な

コミュニケーションツールだと思います(#^^#)

 

ぜひママさんたちにも、実感してほしいと思います♪

 

ピュアスマイルでは。そんなリフレクソロジーも取り入れたベビーマッサージを

お伝えさせて頂きます。

マンツーマンでも、グループレッスンでも、ご興味がある方はぜひお問合せ下さいね♪

 

お問合せはこちらから→kaismile@siren.ocn.ne.jp