またまたプレママレッスン♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

最近妊婦さんに出会う機会がたくさんあって、幸せオーラいただいてます♪

 

タイトルどおり、またまたプレママレッスンさせて頂きました(#^^#)

今回も2名のご参加でした。

 

1名はお兄ちゃんがいらっしゃる経産婦さん。

もう1名は初めてのご出産という初産婦さん。

 

経産婦さんと言っても、お産は久しぶりだし、上のお子様と全く同じかと言えば

そんなことはないので、やっぱりドキドキするし、いろいろな疑問もお持ちだと思います。

 

そして初産婦さんは、もちろんドキドキ、そしていろいろと未知の世界。

 

プレママレッスンでは、少しでもそんな不安や疑問を解消してワクワクしてもらえたらうれしいです。

 

私は助産師さんや看護師さんのような専門的なご相談にのることは出来ないけれど、

赤ちゃんとのスキンシップやコミュニケーションについてはたくさんお話したいし、お話出来るエピソードがたくさんあります(#^^#)

 

参加者さんが多ければ座談会のように。

マンツーマンならその方に合わせて。

 

様々なレッスン展開を考えています♪

毎回、お腹の中の赤ちしゃんと大体同じサイズ、重さのお人形をお持ちしています。


胎芽の時期、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、そして新生児のお人形。

10ヶ月の間にママのお腹の中で、劇的に変化し、育っていく赤ちゃんを感じてもらいたいです。


こちらは9ヶ月の胎児人形を抱っこされている助産婦さん。

↓↓↓



そして新生児人形を抱く経産婦さん。

↓↓↓



おふたりともすごく穏やかな優しい笑顔されてました(^^)


胎芽赤ちゃんなんて、ほんとに小さくて、重さなんて全く感じないほど。





そんな小さな小さな存在を、10ヶ月お腹で大きく育てるお母さんって、本当にすごい存在ですね。


プレママレッスンをするたびに、毎回実感するのです(^^)


プレママレッスン、ご興味ある方はぜひ受けて見てくださいね〜(o^^o)