滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。

【ピュアスマイル】のブログへようこそ!!


RTA認定ゴールドライセンス


※ピュアスマイルはロイヤルセラピスト協会が指定したスクールです。


===========================

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎月恒例の浜大津カルチャーさんでのベビーマッサージ。

今回は1組での開催となりましたが、うれしい再会がありました(#^^#)

 

参加してくれたのは7ヶ月のKくん。

実は、11月のおうち教室に参加してくれていた赤ちゃんでした♪

 

ママのお顔を見たときに「あれ?会ったことあるなぁ」と思っていたら

ママの方から言ってくださいました。

 

その時のKくんは、4ヶ月の赤ちゃんでした~。

 

そして今回のKくんはこちら。

 

随分しっかりとして、大きくなりました!!

たった3ヶ月の間にこんなに大きくなるなんて、本当に赤ちゃんの成長ってあっという間!!

 

うつぶせもこんなに!

 

ママも、初めて参加してくださったときよりも、なんだかゆとりを感じます。

離乳食も始まり、今までの母乳育児とは違った大変さはあると思いますが、

なんだかとっても育児を楽しんでおられるような感じを受けました。

 

Kくんもニコニコ笑ったり、何やらむにゃむにゃとお話をしたり。

前回会った時より確実にお兄ちゃんになってる~♪

 

こんな風に、赤ちゃんの成長を感じさせてもらえて本当にうれしいです(#^^#)

 

ぜひこれからもママとのスキンシップ楽しんでね。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪

 

 

 

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日カルチャーさんで、初級リフレクソロジー講座を開講させて頂きました。

今回は8名の方がご受講くださいました(#^^#)

 

リフレクソロジーって聞くと、なんだか大人の女性の癒しのメニュー・・・

そんなイメージをお持ちの方も多いかと思います。

 

でも実は最近では、そうでもないんです。

私が実際に行くサロンさんでも、よくサラリーマンの男性を見かけます。

 

ストレス社会、なんだか眠れない…いろんなことで

体調不良を起こされている方って多いんじゃないかと思います。

 

そんなとき、癒しのメニューで短時間でも質のいい眠りに落ちるって

とっても大事なことだと思います。

 

初級りフレクソロジー講座では、そんなお疲れをお持ちのご家族を

癒してあげられる簡単施術を学んでいただけます。

 

しかも足にふれるって、まぁまぁなパーソナルスペースの開放。

家族ならそれもそんなに難しくないですし、会話も自然と生まれるんじゃないでしょうか。

 

実際、今回参加してくださった方々の受講同期をお伺いすると、

ご自宅のおばあちゃまにやってあげたい、娘にやってあげたい、

そして冷え性の自分のセルフケアに。。。とご自宅でお役に立てたいと

思っておられる方が多かったです。

 

中には親子でご参加頂き、ペアで練習されておられる方も。

ぜひぜひ、ご家族でのスキンシップにお役立てくださいね。

 

初級リフレクソロジー講座は、前半にリフレクソロジーの基礎理論や

足の裏についての座学を。

 

後半はひたすらペアになって実技の練習です。

皆さん、気持ちいい~なんておっしゃりながら一生懸命レッスンされていました。

 

足を温める効果も抜群です。

ご興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪

 

 

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

最近毎日ちょっとバタバタ。

そんな合間にお雛様出しました(#^^#)

 

 

12年前、その表情と衣装にとっても惹かれて
両家の母に買ってもらった大切なお雛様。


娘が2歳の時、おままごとのようにお扇子を使って遊んでいて、
知らないうちに洗濯機に投入。

洗濯物にまみれてボロボロになったお扇子が出てきたハプニングは
今でも笑い話です。

今お雛様が持っている扇子は、これだけ売ってないかと
探した結果見つけた2代目のお扇子です(笑)