【出張レッスン】プライベートレッスンさせて頂きました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

ご依頼を頂き、ご自宅への出張レッスンに行かせて頂きました♪

1月のハーフバースデーイベントに参加をしてくださったEくんです(#^^#)

 

1月の末にイベントで出会って、約1ヶ月後の再開♥

おうちに到着したときは、奥から泣き声が聞こえて、

ちょっと眠たい時間ですか~ってお話をしながら入らせて頂きましたが、

すぐにご機嫌に♪

 

オイルチェックの間の音楽に合わせてふれあい遊びも、ずーっとニコニコ(#^^#)

時々何かおしゃべりをしながらママの顔を見てニコニコ。

 

そんな様子が可愛いすぎます♪

 

仰向けにしてもすぐに寝返りをする。。。って最初はお話されてましたが、

実際初めて見ると、意外と仰向けで楽しめましたよ~。

 

ママにふれてもらうのって、やっぱりうれしいし、気もちいいんだと思います!

 

お膝を揺らしたり

 

お膝を屈伸してみたり。

 

赤ちゃんの様子に合わせて出来るマッサージをご紹介します♪

 

仰向けで、あんよ~仙骨~お腹~お胸~腕と少しずつ進めていきましたが、

そのころにはさすがに疲れて眠たくなってきたEくん。

 

最後に少しうつぶせで背中のマッサージをして、最後に背中をぽんぽんと

刺激してあげると、これがまたお気に入りのようで、泣き顔も元通り♪

 

またママと一緒にスキンシップ楽しんでほしいです(#^^#)

 

赤ちゃんのペースに合わせて出来るのがプライベートレッスンの魅力♪

ご興味のある方はぜひお問合せ下さいね。