【開催報告】子育て支援でキッズ&ベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

大津にある保育園様で行われている子育て支援の一環で

ベビーマッサージのご依頼を頂き、出張させて頂きました♪

 

今回伺うのは初めましての保育園様(#^^#)

娘が通っていた保育園にいらっしゃった先生がこちらの園に移動をされて、

子育て支援でベビーマッサージをと思われて、園長先生を通じて

ご連絡をくださったのがきっかけですニコニコ

 

前の園の時にも、子育て支援でお世話になった先生で、

こうしてご連絡を頂き、新しいご縁が出来るのはとてもうれしいことです爆  笑

 

今回は8ヶ月~2歳くらいまでのお子様が対象とのことだったので、

普段お伝えするのはベビーマッサージというよりは、キッズに近い内容を

考えて伺いました♪

 

久しぶりにお会いできた先生はお元気そうでお変りもなく、

とても懐かしくお話をすることが出来ましたし、

今回で迎えてくださった園の先生方もとても温かく迎えてくださいましたラブラブ

 

実はこのお話、昨年にもいただいていたのですが、コロナの状況を鑑みて

中止をすることになり、1年越しでの実現。

 

ご依頼を頂いた時、そして中止になった時、そして今回の開催の少し前にも

ご丁寧にお手紙手紙を送ってくださいました。

なんだかそんなこともとてもうれしくて♪

今回は伺うことが出来、無事開催することが出来て本当に良かったです(#^^#)

 

さて、実際の様子は写真に撮るの忘れた…(笑)のですが、

たくさんの親子さんや先生方にご参加頂き、とても楽しく過ごすことが出来ました。

 

●お洋服を着たままでも簡単に出来るマッサージ。

●効果的な触れ方。

●オイルを使うときと使わない時の注意点やオイルの感触の体感。

 

などなど、時間の許す限り、お伝え出来ることはたくさんお伝え出来ました~。

 

体験後は、参加のママさんからたくさんのご質問も。

 

●便秘に効くマッサージは?

●お風呂に入るときもスキンシップ楽しめますか?

●何歳までできますか?

 

などなど。

私の体験も含めて、いろいろなことをお話させて頂きました♪

なんだか久しぶりにちょっと講座をしたような感覚で、私もとても楽しかったです。

 

終了してからも、先生方とお話が弾み、帰るのがちょっと名残り惜しいような・・・。

ぜひまた、呼んでいただけたら嬉しいです♪

 

ママさんたちにたくさん伝えたいことがあって、

でも時間も限られた中で、少しでもお役に立てることがお伝え出来たとしたら

うれしいなぁ。