【開催報告】ベビーマッサージマタニティクラス開催しました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

マタニティママ向けの
ベビーマッサージレッスンを開催しました♪

マタニティクラスでは、うまれたその日から
ママと赤ちゃんが無理なく楽しめる
新生児向けの簡単ふれあいマッサージをお伝えしています。

出産直後から、1ヶ月健診までの最初の1ヶ月。
とても大切で尊い時間だと思います。

この時期に赤ちゃんとのふれあいを楽しむことが出来ると
ママの心もきっと癒されます(^^)

マタニティクラスではベビーマッサージだけではなく
赤ちゃんのお肌について、ベビーマッサージの効果なども
お伝えさせて頂きます。

入院のお荷物に加えて頂けるオリジナルレジメもプレゼント。

そしてとても喜んで頂いているのは、現実には絶対に抱くことの出来ない
お腹の中の赤ちゃんを抱っこしていただけること。

ピュアスマイルでは2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月の胎児と、
新生児の赤ちゃんサイズのお人形をご用意しております♪

最初は手のひらに乗っかるくらいの小さな胎芽だった赤ちゃんが
だんだん大きくなって、ママのお腹が膨らんでいく。。。


お人形だけど、抱っこされた時のママの表情はとっても優しく
すでに『お母さん』のお顔です。

ぜひぜひ、妊婦さん!!
出産前にベビーマッサージを学んでくださ~い(#^^#)