赤ちゃんの足の裏を刺激してみよう♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

ピュアスマイルのベビーマッサージレッスンでは

赤ちゃんの足の裏を刺激するリフレクソロジーもお伝えしています。

 

足裏には体の各器官に反射する「反射区」がありますが、

赤ちゃんのあんよも同じ(#^^#)

 

その反射区を刺激していくことで、体の調子を整えてあげることが

出来ます♪

 

大人がリフレクソロジーを受けるときには、

セラピストさんが、足の裏を触ってみて、体のどこが今疲れているか…など

見つけながら、普段の生活のアドバイスをしてくれたりしますよね。

 

私もリフレクソロジー大好き❤

よくサロンに行って、施術してもらいますが、本当に体の血流も良くなるし、

だんだんポカポカしてきます。

 

赤ちゃんも同じようにリフレクソロジーを取り入れていますが、

とても小さなあんよです。

大人のような刺激の仕方ではなく、ちょっと違う方法での刺激となります。

 

そして、リフレクソロジストでもある私なので、

しっかり効果もお伝えさせて頂きますよ~(#^^#)

 

優しくママの指を動かしてみたり、時には赤ちゃんの足をブルブルブル~ってニコニコ

 

冷たくなりがちな赤ちゃんのあんよ。

だんだん温かくなっていきますよ♪

 

リフレクソロジーは、赤ちゃんじゃなくても気持ちがいい💛

ご家族構成をお伺いして、こんな風にするといいよ~なんて

ちょっとアドバイスもさせて頂いています。

 

普段の赤ちゃんとの生活の中でも、簡単に取り入ることが出来る

リフレクソロジー。

その場面場面での取り入れ方も、レクチャーさせて頂きますよ♪