暑くなってきたからこそお腹のマッサージを♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今年は早い梅雨入りで、なんだか日中もムシムシして「暑い~」

口癖になってきましたあせる

 

ベビーマッサージって、血流をよくするっていう効果がありますが、

こんな暑い時期はやらなくてもいいんじゃないか。。。なんて思ってしまう方も

おられるかもしれません。

 

でも、でも、でも~!!!

それは違うんだなぁ~(#^^#)

 

暑くなってくると、エアコンが出動!

そうすると赤ちゃんは、エアコンの聞いた涼しいお部屋の中で過ごす時間が

長くなります。

 

もちろん、最近の恐ろしいほどの暑い夏は、

エアコンも上手に使いながら熱中症対策もしないといけません。

 

でも、ずっとエアコンの聞いたお部屋で過ごしていると

赤ちゃんの体はどうなるか。。。

 

当然冷えちゃいますよねショボーン

 

小さな赤ちゃんの体は、大人と同じ状況で過ごしたとしても

とても早く冷えてしまうんです。

 

人間の体って冷えるとどうなりますか?

 

お腹を下してしまったり、逆に便秘になったり。。。

大人のママさんでもきっと経験のある事だと思います。

 

だからこそ、赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら

赤ちゃんの体を温めてあげてほしいです♪

 

赤ちゃんの体を温める方法はたくさんあります!

レッスンでは、どうしてこういうマッサージが良いのか。

どんな効果があるのか。

 

マッサージの手順だけではなく、赤ちゃんの体の構造と合わせて

分かりやすくご説明させて頂きます(#^^#)

 

そして実際にママにその効果を感じてもらっていますよ~ニコニコ

 

そんな中でも、おススメなのはもちろんお腹のマッサージ。

 

ママやパパの大きな手で、赤ちゃんの小さなお腹をしっかり温めてあげましょう(#^^#)

小さくて冷えるのが早い赤ちゃんの体。

言い換えれば、すぐに温かくなるんです♪

 

レッスンではより効果的な手の動かし方なんかもお伝えしますよ音譜

 

ベビーマッサージの先生になって13年。

たくさんのレッスンを重ねてきました。

そして私なりにいろいろなことが、腑に落ちてお伝えできるようになりました。

 

ベビーマッサージの魅力に、今更ながらハマっています(#^^#)

こんな時期だからこそ、ママにもっとベビーマッサージの素晴らしさを知ってもらいたいと思っています(#^^#)

 

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。