2021年のひな祭り | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

 

過ぎちゃいましたが、今年のひな祭りもギリギリになってですが

無事お雛様おひなさま出すことが出来ましたニコニコ

 

我が家はお雛様とお内裏様だけのもの。

娘がうまれたときに、両家の母に買ってもらったものです。

 

最初は、ケースに入ったものにしようかな…と思って見に行ったのですが、

お店の方からのお話で納得したことが。

 

それは、ケースに入っているお雛様は、動かせないものがあると。

動かせるものもあるとは思います(#^^#)

 

せっかくなら、お雛様とお内裏様だけでも、手に取って飾ることが出来ると

いいですね。。。って。

 

確かに。ケースに入っているものもほこりがかぶらないし、

出すのも片付けるのもちょっと楽かなぁ。。。なんて思っていたのですが、

娘が少し大きくなった時に、一緒に出す準備が出来たらいいなぁと思いました。

 

なので、ちょっとお衣裳が豪華なお雛様とお内裏様を買ってもらいました(#^^#)

 

これは3年前に娘と一緒に飾った時のもの。

 

中学生になった娘は、もはやもうひな祭りに興味なし(笑)

ちらし寿司とか食べるものにはリクエストはあるものの、ただのイベントくらいにしか

思っていません笑い泣き

 

結局私一人で出して、「あ~美人」とか「十二単着てみたい~」とか

思いながら眺めていました(#^^#)

 

 

小さな手形を見てしみじみ。。。

 

そしてお雛様が手に持っているお扇子。

これ、2代目です。

 

というのは、娘が小さなころに、洗ってあげようって思ったらしく、知らないうちに

洗濯機にお扇子をびっくり

 

びしょびしょでモロモロになったお扇子が出てきました~💦

もう笑うしかありません(笑)

 

お雛様ごと洗濯機に入らなくてよかったです爆  笑

 

それから数年、お雛様の手元にお扇子はなく。。。

やっぱりいるよね~と思って、探してみたらお扇子単体で売ってるんですね~。

 

単体というか、ついでに親王用の冠、笏、太刀までついてきたので

お内裏様に万が一のことがあっても大丈夫です(笑)

 

そして今年は、というか毎年同じですがちらし寿司やお吸い物を。

 

ケーキは、ちょうど習いたてのロールケーキで。

 

なんだかんだで無事に今年も終わりました(#^^#)

 

ここ数日お天気があまりよくないので、超~お天気が良い日に

お雛様しまおうと思います。

 

それまでもう少し、眺めていようと思います♪