パパ&ママと一緒に寝返りの瞬間を目撃!撮影付きベビーマッサージレッスン | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日ご依頼を頂いて、撮影付きベビーマッサージの出張レッスンを

させて頂きました。

 

撮影付きベビーマッサージでは、ベビーマッサージの様子を撮影させて

頂くレッスンです。

 

今回はパパとママのおふたりがレッスンをご希望。

 

パパがされているときは隣でママが温かく見守り、

ママがされているときはパパが笑顔で見守る。

 

何とも温かい空気がニコニコ

 

今回マッサージを受けてくれたのは4ヶ月になるYちゃん❤

寝返り絶賛練習中!

 

そんなお話をしていたら、Yちゃん、なんだか今にもコロンと行きそうな気配。。。

 

しばらくママとパパと3人で見ていると、コロン!

 

出来た~!!

思わず拍手です(#^^#)

 

この後も、パパとママがYちゃんとのマッサージを楽しまれました♪

 

パパもママもYちゃんが可愛くて仕方ない様子。

 

後半はYちゃん、ちょっと疲れてきたのと、お腹がいっぱいで眠たくなってきたのとで

ちょっと泣きそうになったりもしていたのですが、そこはパパもママも落ち着いて

Yちゃんの気持ちを尊重(#^^#)

 

抱っこをして落ち着かせてあげたりしながら進めていきましたよ~。

プライベートレッスンは赤ちゃんやパパママのペースに合わせて進めていくことが出来るのも

おすすめポイントです。

 

なかなかお出かけがままならないこの時期ですが、

赤ちゃんの成長はどんどん進んでいきます。

 

今しかできないこと、やっぱりありますよね。

ベビーマッサージやってみたいけど、お出かけを控えている。。。そんな方も

ぜひお声掛けくださいね。