笑顔が可愛い赤ちゃんに出会いました♪カルチャーさんでベビーマッサージ☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

2か月ぶりにカルチャーさんでのベビーマッサージ教室を開講しました♪

昨日より少し厳しさは緩んだものの、寒かったです~びっくり

 

でも、こんな寒い中でもお越しくださるママさんと赤ちゃん。

本当にありがとうございます♪

 

今回ご参加いただいたのは、4ヶ月のUちゃんとママさんドキドキ

ママさんにとってUちゃんは二人目のお子様で、上にお兄ちゃんが

おられるそうです(#^^#)

 

現在寝返り練習中のUちゃんは、瞳がとってもキラキラとした

笑顔の可愛い女の子ですラブラブ

 

最初はちょっと緊張気味とちょっと早い人見知りなのか泣きそうな姿もあったUちゃんでしたが

レッスンが始まるとにっこにこの笑顔を見せてくれました(#^^#)

 

 

ママもとってもゆったりと手を動かされて、マッサージお上手でした(#^^#)

 

マンツーマンレッスンのいいところは、お子様の様子やママのペースに合わせて

ぴったりの手技をお伝えすることが出来ること。

 

そして、赤ちゃんも、とっても集中出来て、しっかりベビーマッサージを受けてくれること。

 

ママも、ご自身が触れてあげることで、赤ちゃんが笑ってくれたり、足をバタバタさせて

喜んでくれたりするとうれしいですよね♪

 

Uちゃんも、ママにふれてもらうことが気持ちよかったり楽しかったりするのか、

ママの方を見てニコニコ笑っていました(#^^#)

 

私の方も時々見ては笑ってくれます♪

ヤバい💦可愛すぎる~爆  笑

 

うつぶせのマッサージもこの通りの超笑顔!!

 

いやぁ~、ほんと、癒されます♪

 

日々の生活の中で、無理なくスキンシップを取り入れてもらいたいので、

ベビーマッサージレッスンでは、ただ手技をお伝えするのではなく、

その効果やアレンジの仕方もお伝えしています♪

 

日々、おうちのことや赤ちゃんのお世話をしているママにとって

「ベビーマッサージの時間」をわざわざおうちでとることは難しい場合もあります。

 

だからあきらめるのではなく、それなら普段の生活の中で無理なく出来るほうが

いいですよね♪

 

そして同時に、お兄ちゃんとも楽しんでもらえるマッサージやアレンジ方なども

お伝えしています♪

 

赤ちゃんじゃなくても、ママとのスキンシップやコミュニケーションを望んでいるのが

お子様です。

だからこそ、赤ちゃんを卒業したお子様でも続けてもらえたらなぁって思います(#^^#)

 

今回も赤ちゃんに癒され、まったりとした幸せな時間を感じさせて頂きました♪

またぜひご参加くださいね~♪

 

ベビマの素敵さをまたまた実感した

甲斐麻也子でした♪