2021年もどうぞよろしくお願いいたします | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

さて2021年が始まって、早くも約1週間。

いまだコロナウィルスの影響もあり、カルチャーさんや保育園での

ベビーマッサージ教室開催や受講組数に制限を設けなければならない日々が

続いています。

 

昨年10月以降から、カルチャーさんでのお教室開催や

保育園さんでの子育て支援のお教室は再開させていただいていましたが、

そこで感じたこと。。。

 

それはやっぱり、ママが困っているということ。

 

初めての出産を控えたプレママさんは、産院などでの母親教室などが

中止となり、出産前のプレママさん同士の交流もなくなり

情報を共有できる場所がなくなって困っておられました。

 

そしてベビマ教室に来られたママさんも同じ。

ベビーマッサージ教室の中止もたくさんあり、開催があっても

それが遠かったりするとなかなかいけない。。。

 

でも赤ちゃんはどんどん成長していく。

せっかく、赤ちゃんがうまれたらいろいろな教室やイベントに

行きたかったのに。。。

 

そんなママさんたちと、マンツーマンでレッスンをさせて頂いたのですが、

赤ちゃんと触れ合うママさんは、本当に素敵な笑顔で(#^^#)

そして、赤ちゃんと一緒に何かを習うということにとても幸せを

感じておられるように見えました!!

 

赤ちゃんもそれは同じな気がしました。

 

この数か月のマンツーマンレッスンでは、「フォト付き」のレッスンを

ご希望頂いたママさんも(#^^#)

赤ちゃんたち、みんないい顔です★

 

そこで、2021年もマンツーマンレッスンやっていきたいと思います♪

お外に出かけるのは心配…というママさんはご自宅へ出張もOKです(#^^#)

もちろん、ピュアスマイルへお越しいただいても!!

 

マンツーマンレッスンの詳細は次の記事で紹介します♪

 

とにもかくにも2021年もどうぞよろしくお願い致します💛